ミー子ちゃんの命日と柚子ピール 





先代猫 ミー子ちゃんが 虹の橋を渡って 今日で 丸2年。

19歳でした。女の子

夏休みに 中学校の地下室に閉じ込められて瀕死状態だったのを

保護。生後3カ月位の時でした。





e0353681_02045648.png




そして こちらは ミー子ちゃんのパートナー ゆきちゃん。

享年18歳。男の子

3年前に 虹の橋を渡っていきました。

駐車場に捨てられていたのを保護。生後2カ月位の頃。


我が家は 不幸な猫と縁が深いようです。

でも 我が家の子になったら 思い切り可愛がります。^^


e0353681_02051421.png





義母のお世話で 自由に外に出れないときは

台所で 色んなもの作ってみたくなります。



庭に 柚子がたくさんできました。


e0353681_01313156.png


私の大好きなお菓子。

柚子ピール、オレンジピール、甘夏ピール。

庭の柚子を使って  柚子ピール。 かなりできました。



e0353681_01323556.png




e0353681_01314649.png





e0353681_01340982.png







e0353681_01335650.png


たくさんできたので 冷凍しておきます。

[PR]

by pikorin77jp | 2015-12-05 07:00 | 猫たち | Trackback

トラックバックURL : http://nt310.exblog.jp/tb/23930660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]