お庭の素敵な ご近所カフェ


前記事の 『マムシ発見!』の記事 苦手な方も たくさんいらっしゃる

みたいで 非公開にさせていただきました^^

コメントくださった方 大変申し訳ありません。また 苦手なのに スルーもせず

訪問してくださった方 ありがとうございます。

これに 懲りず これからも訪問していただければ嬉しいです 010.gif



さて 昨日は 徒歩15分のところにある ご近所の仲良しの奥さんがやっていらっしゃる

カフェに 主人とお散歩がてら 行ってきました。

ここは 週3日しか カフェをオープンされないのですが

お庭が 広くて とっても素敵なんです。 小さな山をひと山 丸ごと自宅とお庭に

されてます。





e0353681_20224917.jpg






もう少ししたら このお庭もお花いっぱいのお庭になります。

芝生も青々とし とてもゆったりと 広いお庭です。



e0353681_20252504.jpg






ハーブも 何十種類もあり




e0353681_20195982.jpg






珍しいお花は 外国から 種を取り寄せられるそうです。


e0353681_20260170.jpg






わたしは ここに来ると お庭をゆっくり散策させていただきます。


e0353681_20231981.jpg







この 薔薇のアーチの向こうの山も すべてお庭で 庭師さんが 入って綺麗にされて

います。


e0353681_20235319.jpg







普段は ご主人と二人で このお庭を管理されるそうですが


60歳過ぎると この広いお庭を 管理するのが しんどいと言われていました。

e0353681_20221955.jpg








e0353681_20202906.jpg








もう少ししたら 薔薇のお庭になります。

ここに座って 薔薇を見ながら お茶をいただきます。


e0353681_20205942.jpg







窓枠が額縁のようになります。


e0353681_20214923.jpg







メニューは 珈琲と紅茶とハーブティー  後は手作りケーキと。

でも それだけで充分贅沢なカフェなんです。

e0353681_20401681.jpg



病院の待合室で ガーデンの雑誌を読んでいたら このカフェが どん!とでていて ビックリ。

テレビを見ていたら(ローカル) 『わたしは今 こんな素敵なお庭にきていますよ~~!』 と

レポーターの人が このお庭の真ん中に立っていて ビックリ。

静かに ゆったりと過ごしたい場所なので あまり有名になるのは 。。。

わたしとしては 嬉しくない気もします^^



[PR]

by pikorin77jp | 2016-04-17 21:10 | 楽しい生活 | Trackback | Comments(46)

トラックバックURL : http://nt310.exblog.jp/tb/24310461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by o-rudohime at 2016-04-17 21:17
素晴らしい景色を眺め 散策 そしてお茶を・・素晴らしい場所ですね。
マムシ事件勇気ある退陣に拍手!
Commented by pikorin77jp at 2016-04-17 21:30
> o-rudohimeさん


★o-rudohimeさま、、、どうもすみませんでした~~
気持が悪い、、、と 訪問していただけないのでは~~と心配になりまして^^
急きょ別の記事にいたしました。 コメントいただきましてありがとうございます。
Commented by aamori at 2016-04-17 21:35
マムシ、よくとれていて素敵です!
生き物好きですから、蛇はまぁそれほど好きではないですけど、丸い目がなかなかいいなと思います。ご主人の反応も笑いました❗
Commented by tatuotoko0406 at 2016-04-17 21:48
こんばんは❗
そうかあ… 以前とある女性ブロガーの方に「勘違いしてる人が多いけど、虫は嫌いだけど爬虫類が好きな女子は多いですよ🎵」
と聞いていました(ノ´∀`*)

ボクは写真でなら見られる、か弱き男なんでじっくり見させてもらいました。

ネクスト・トライが楽しみですね☺
Commented at 2016-04-17 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pikorin77jp at 2016-04-17 22:10
> aamoriさん

★ATSUKOさん こんばんは。
マムシ よく撮れてましたか??嬉しい!!わたしも好きじゃないけど
マムシは珍しいすぎるかな、と思いました、、つい調子にのってしまいました。^^
Commented by pikorin77jp at 2016-04-17 22:15
> tatuotoko0406さん

★オレさん こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですよね、、、女子だからといって 虫やヘビが苦手な人ばかりではないかもしれません
ね。わたしも好きではないのですが 苦手というわけでもなく、、、
だけど 自分で 撮った写真ですが やっぱり ちと、、気持悪いかな。。。なんて
思いまして 笑
Commented by pikorin77jp at 2016-04-17 22:18
> 鍵コメさま

反省だなんて とんでもないです。。わたしの勝手な思いで 載せてしまいました。
爽やかな お庭でも見ていただこうと こちらに変更いたしました。
いらない気を使わせてしまい ごめんなさいね。

Commented by minamikazehk at 2016-04-17 22:29
マムシの記事、読ませていただいている分にはね〜!と、思うのは、私だけでしょうか?

素敵なカフェですね!
週3日とは、もったいない!
近くにこんなお庭を楽しみながら、お茶をゆっくりいただけるとは、心癒されますね!
Commented by pikorin77jp at 2016-04-17 22:42
> minamikazehkさん

★ みなみかぜさん こんばんは。

とっても静かな素敵なカフェなんです。でも 奥さまが一人でされてる
カフェなので たくさんの方が来られても 大変みたいで。。。
お庭の維持管理だけでも相当 手間がかかるらしいです。これだけ広いお庭です。
お花が咲いてるとき また 写真に撮ってきますね^^
Commented at 2016-04-17 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pikorin77jp at 2016-04-17 22:57
> 鍵コメさま

もちろんです!これからも 遊びにいかせていただきますね!
Commented by kazutanumi at 2016-04-18 00:17
こんばんは。
あら? まむしさんの記事。非公開に?
ごめんなさいね。
そんな気を使わせてしまい。
折角の記事、まむしさんもかわいそうだね;
申し訳なかったです。

このカフェ素敵ですね~イングリッシュガーデンのような感じなのかな?
ひとやまお庭とは、、、凄い。
薔薇の咲いたところも見てみたいですね。
お花が咲いたらまた アップお願いします。
Commented by Meri-koenji at 2016-04-18 00:21
ピコ様、こんばんは!ファンの多いピコ様ならではの、素早いご対応に拍手です♪私はぜんぜん平気で、むしろ蛇もワニも好きですよ(笑) ともかくピコ様とご主人がご無事で何よりですし、お二人の会話に大笑いしちゃいました(>▽<)
このカフェ、以前もブログでご紹介なさってましたね。営業日数が限られていて素敵だな~、ピコ様のためにあるような空間だな~、と思ってました。隠れ家カフェは静かなままだといいですね。。。薔薇の中でお茶を飲むピコ様のお姿、楽しみにしています☆
Commented by pikorin77jp at 2016-04-18 00:28
> kazutanumiさん


★kazutanumiさん こんばんは。
そんなそんな、気をつかわせただなんて とんでもないです。
マムシの色と タケノコの色がかぶっちゃって タケノコが生きないな~~
なんて 自分で撮っておいて だんだん 気持悪くなちゃったんです。^^
ここ 花が咲くと最高なんです。今咲き始めで 薔薇が咲いたら
是非ぜひ 紹介しますので 見てくださいね。
Commented by pikorin77jp at 2016-04-18 00:31
> Meri-koenjiさん


★ 高円寺さんこんばんは。
あら~~~~ わたし 前にも記事にしていましたか????
ありゃりゃ、、、自分で書いて 忘れちゃってる。。。
でも とっても美しいお庭ですので きっと もうすぐ もっと素敵なお庭
のせますね。 おやすみなさい、メリーちゃんにも^^
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-18 00:59
あんまり広まって欲しくないお気持ち、何となく分かります!
自分だけのお気に入りの場所って、そっとしといて欲しいですね♪
Commented by mozura_gogo at 2016-04-18 01:17
とても落ち着いた雰囲気の素敵なカフェですね
野鳥もやってきて声が聞けそうな感じです
人に来て欲しいお店の人にはわるいけど
自分にとっては隠れ家的なカフェの方がいいですね
Commented by otti468 at 2016-04-18 06:37
大きなお庭ですね。
花が一斉に咲いたらどんなにきれいでしょう。

マムシは都合で拝見できなかったのですが、
みてみたかったな~(^^)/
Commented by Tz at 2016-04-18 08:57 x
凄いですね!
確かに手入れは大変そう(^_^;)
Commented by funfunniconico at 2016-04-18 11:42
素敵な場所ですね。
わかります、わかります、
自分のお気に入りの場所があまりに有名になって混雑しちゃうのはね~。。。
ケーキも美味しそうです。

『マムシ発見!』の記事、
残念、、、見られなかったわ~。。。
Commented by pikorin77jp at 2016-04-18 14:13
> tasukeai-makiさん

★ まきさん こんにちは。
そうなんです、、自分だけの隠れ家のような、、そんな場所にしたかったのですが
そんなの あり得ないですよね。わたしが 素敵だと思う場所は 他お方も同じように素敵だと
思われますものね。
Commented by pikorin77jp at 2016-04-18 14:28
> mozura_gogoさん

★mozura_gogoさん こんにちは。コメントありがとうございます。
ここの 奥さま このカフェを 一人でやっていらっしゃるので
あまり沢山の人に来られても 困るそうなんです。^^
いつでも行ける ご近所カフェとしては 最高の場所なんですよ!
Commented by pikorin77jp at 2016-04-18 14:36
> otti468さん

★otti468さん こんにちは。コメントありがとうございます。
このカフェ 本当に花が咲きだすと とっても綺麗なんです。
その時は またアップしてみますので 見てくださいね。

マムシ めずらし~~~ と思って バチバチ撮りましたよ^^
おとなしくしててくれましたから。
Commented by pikorin77jp at 2016-04-18 14:41
> funfunniconicoさん


★きゃふぁにこさん こんにちは。コメントありがとうございます。

ここのケーキ とっても美味しいんです。 一人で作っていらっしゃるので

そんなに大量にはできないそうですが 季節のケーキがどれも美味しくて。。。

マムシ  ちょっと気持ち悪いので 非公開にしたんですよ^^
Commented by pikorin77jp at 2016-04-18 14:47
> Tzさん

★Tzさん いつもコメントありがとうございます。
 手入れ 大変だと思います。だから カフェは週3回だけなんだと思います。
なかなか この広さ 素敵だけど大変ですよね。
Commented by showsun1203 at 2016-04-18 16:23
こんにちわ~~

週数回++数時間だけだというお店を南仏のvillaでやってみようかなっと考えていますが??きっと無理でしょうね。。短気だから長続きは無理ですね
**笑**
Commented by pikorin77jp at 2016-04-18 16:29
> showsun1203さん

★showsun1203さん  こんにちは。
週数回 趣味程度にやるところが 惹かれるんですよね。。。。
でも showsunさん お忙しくて そんな時間ないのではないですか?
Commented by comet-opeth2 at 2016-04-18 16:53
pikorinさんこんにちは。
素敵なカフェですね〜♥
日本じゃないみたい。
ローズマリーってこんなにお花咲くんですね。
驚きました。
植物を眺められるカフェ、私も探します。

Commented by satuki1414 at 2016-04-18 17:17
こんにちは
そちらは春花盛り 見ていて癒されます
お庭カフェ素敵にしていますね お手入れも大変好きでなければできないことで 心豊かで愉しめる場所なのでしょうね
いい場所見つけましたね
マムシ環境が良いのですね あんなに大きいのですね
はじめて見ました 挨拶に来たのですね
感心するのは減量ができたことスゴイ事ですね
Commented by pikorin77jp at 2016-04-18 17:20
> comet-opeth2さん

★comet-opeth2さん こんにちは。コメントありがとうございます。
本当に 日本の庭みたいじゃないみたいでしょ!
山ひとつ分のお庭ですから  広いんです。
ローズマリー 綺麗な花ですよね。
窓から 素敵なお庭が見えるカフェ、、見つかるといいですね。
Commented by pikorin77jp at 2016-04-18 17:26
> satuki1414さん

★ satuki1414さん
 こんにちは。  そちらは もうすぐ桜が咲く頃でしょうか。
さつきさんのお庭の薔薇とおなじように こちらのお庭にも綺麗な 薔薇が
もうすぐ咲きはじめます。
マムシ環境がいいのでしょうか  笑  マムシは まだ 細くて小さい赤ちゃんだったのですが
写真に撮ると 小さくは見えませんよね。冬眠からさめて たまごからでてきて お散歩していたのかもしれません。
Commented by nagako1953 at 2016-04-18 19:37
こんばんは
あら残念 マムシの記事読めなかったわ。生でのマムシはごめんですが写真ならね。

ご近所にお気に入りのカフェがあっていいですね。
近くにあったらしょっちゅう行ってまったりしてしまいそうです。
Commented by arujue at 2016-04-18 20:50
ぴこさん、こんばんは☆
素敵なお庭&カフェ。雑誌やTVで紹介されるのもわかります。
でも、雰囲気がいいからこそ、あまり有名になってそれが変わったら嫌ですよね~(笑
一山がお庭・・あこがれもありますが、きっと想像以上に毎日のお手入れが大変なんでしょうね・・
バラの季節もまた拝見したいです。ぴこさんも、このお庭の雰囲気に溶け込んでらして、とっても素敵です。
Commented by pikorin77jp at 2016-04-18 21:13
> nagako1953さん


★nagako1953さん こんばんは。コメントありがとうございます。
わたしも本当は しょっちゅういきたいのですが、、、お茶のまなくても
お庭を拝見するだけでも。。。
でも 週3回しかあいてないので 残念です。

マムシ  途中で 非公開にしましたが マムシが珍しかったのか
アクセスはびっくりするほど多かったです 苦笑
Commented by pikorin77jp at 2016-04-18 21:17
> arujueさん

★arujueさん こんばんは。コメントありがとうございます。

こちらの薔薇 本当に素晴らしいのです。
一番美しいときに 写真撮らせていただいてのせますので 是非 見にいらしてくださいね。
今からは 草取りがかなり大変だと思います。
自分の家の小さなお庭でも大変なのに。^^
Commented by ♥ junjun at 2016-04-18 22:16 x
♪ステキなカフェですね~
お庭の花をめでながら ゆ~ったり...いいなぁ^^

TVで紹介も、納得できちゃうね。
このお庭で ぴこさんの素敵な着物遊びの写真も、いいかも~♪
Commented by pikorin77jp at 2016-04-18 22:37
> ♥ junjunさん


★  ♥ junjunさん こんばんは。コメントありがとうございます。

人に教えない 秘密にしておきたかったのに、、、テレビまで出ちゃって、、、^^
おお この庭に 着物ですか^^ ここのお庭の奥さんも びっくりぽん 笑笑
Commented by ivory72 at 2016-04-18 23:12
ピコさん こんばんは
見に来てくださってありがとうございます

素敵な所ですねぇ お花や木々の緑も清々しくて癒やされます。。 お花や新緑が大好きなので見ていて気持ちがよかったです!
ところで…マムシ事件が??(笑) 知らなかったです。。 惜しかったなぁ(≧∇≦) 見そびれました! ちょっと見てみたかったなぁ〜 爬虫類や両生類も好きなので。。(´∀`*)ウフフ
これからも楽しみにしています♪
Commented by pikorin77jp at 2016-04-18 23:19
> ivory72さん

★ivory72さん こんばんは。いらしてくださってありがとうございます。
 緑深いお庭で とてもいいところなんです。

マムシはね 主人が見つけて 私が写真を撮ったんです。
珍しいので ブログにあげました。 だけど 自分であげておいて 自分で
気持悪くなっちゃったんです、、、笑 きっと苦手な方も多いでしょうし、、、
マムシがいるから ブログにい~~~かない! なんて思われてもいけませんし、、、笑
Commented by sikisai03 at 2016-04-18 23:54
広い敷地を公園化してカフェですか、この環境を維持するのは手間も掛かりそうですね。
でも落ち着く雰囲気なので訪れる人も多いでしょう。
それが張合いなのでしょうね。
同じカフェに入るならこんなお店が良いですね。

マムシの記事を非公開にされたのですね。
確かに嫌いな人は見たくないかも知れませんね。
でもマムシがどんな蛇か良く判る写真だっただけに残念にも思います。

そんな時はこのエキサイトブログのMoreの機能を使うと良いです。
Moreをクリックしない限り表示されません。
見たい人だけ見られますよ。
でも大方の人は「怖いもの見たさ」で見ると思いますけどね。
Commented by gachako1121 at 2016-04-19 00:18
雅茶子でございます。
おじゃまいたしますねぇ ^ ^
良い眺め 素敵だわぁ
まぁ〜 ねぇ
好み 感じ方も色々です。

美は観るもの 眼 の中にある

撮影入門の本 郵便局から発送しました。古本でごめんないさい
赤線が引いてあるょ、簡単説明。

硝子展が終わりました。
私は婆 左膝と 左股関節が痛い (・・;)




Commented by pikorin77jp at 2016-04-19 00:19
> sikisai03さん

★sikisai03さん こんばんは。
マムシの記事  私 迷ったんです。
マムシをブログにあげるのは sikisaiさんと 私くらいでしょうか?他にもいらっしゃいます??
一緒にあげてる タケノコの色が マムシの色とかぶっちゃって タケノコまで 爬虫類に見えて、、ブログ全体が マムシ色に見えてきて、、、、笑 で さげたんです。
Moreという機能 他の方が使っていらっしゃいましたしsikisaiさんも使っていらっしゃいましたよね。 今度使ってみます。
Commented by pikorin77jp at 2016-04-19 00:23
> gachako1121さん


★ 雅ちゃん 硝子展 お疲れさまでした。
本ありがとう! 雅ちゃんの赤線が引いてある本なんて それだけで 
プレミアつきそうです^^
左足 大丈夫??? 忙しくて 立ちっぱなしだったのじゃない?
Commented by vf-6127 at 2016-04-23 19:55
ぴこさん、お久し振りです(^^)
少し前のblogにすみませんですが、あんまり素敵なカフェなのでコメントしたくなっちゃいました♪
ご近所にこんな素敵なところがあるなんていいですね~。

忙しすぎる毎日から普通の生活へ戻りつつあるので、またよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by pikorin77jp at 2016-04-24 00:43
> vf-6127さん

★vf-6127さん こんばんは。コメントあいがとうございます。
いうかブログの記事の中で 4月は お仕事とても忙しいと言われていましたのを
思いだしました。やっと 落ち着かれたのですね、、よかったですね。

ご近所の このカフェ 素敵でしょ。 もう少ししたらここのお庭 
薔薇が咲き乱れて 最高のお庭に なってくるんですよ