自分をイジメル快感





                     


                      朝なので爽やかなギター 押尾コータローさんで。

                       『見上げてごらん夜の星を』





60歳過ぎて 筋トレジムに通い始めて7カ月。

週5日通い 毎日1時間 思い切り汗をかいて帰ります。

体重は 11キロ減以来 この数カ月増えもせず 減りもせず。

ただ 各部位のサイズダウンはしています。

昨年1年間で 多分ストレスで 8キロ増やしてしまった体重を 元に戻した、といったほうが

ぴったりくるように思います。

計算された 筋トレを30分 ストレッチ10分 腹筋50回 腕立てふせ30回

正直 しんどいです。キツイです。。。。

だけど このジムに通い 筋トレを始めてからの自分は 体重だけでなく

体がちゃんと機能し始めた!という実感があります。

血糖値 血圧 動脈硬化 体脂肪 内臓脂肪。。。すべての数値がかなり改善されてきました。

体を動かすこと、、運動することが こんなに体に必要であったことを知りました。

毎日 1時間の運動ですが これからの自分の健康寿命を考えたら

するとしないとで きっと大きく変わってくると思います。



しんどい、、、キツイけど 自分をイジメ終わった後の快感、、いいものです。

『貯筋』 ふやしています。^^

今から ジムに行ってイジメてまいります^^






先日 植物観察に行ったときの 猫たちへのおみやげ 『またたび』


猫たちの反応はこちらです。




またたびの葉と実を嗅いだあとのゆずちゃん。

恍惚の表情です^^

e0353681_09111830.jpg






ミントちゃんはしばらく実で遊んでいましたが 何故だかすぐ飽きちゃって。。。

今 またたびの木を乾燥させています。 このほうが 生の木よりも エキスがでて 喜ぶそうです。

シイタケと同じですね。




e0353681_09110464.jpg










本日の猫川柳



e0353681_09104946.jpg






e0353681_16295624.jpg


[PR]

by pikorin77jp | 2016-10-25 09:50 | 楽しい生活 | Trackback

トラックバックURL : http://nt310.exblog.jp/tb/24748135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]