一人温泉  独り言







                       








≪湯の中での一人ごとです。スルーしていただいても結構ですので^^≫


昨日は 山の中の小さな温泉に一人で。

義母を主人にまかせて   一日ゆっくり 湯につかったりサウナに入ったり。。

ずっとしてみたかった。


e0353681_08561753.jpg






一人 車をとばし お昼前について ほぼ半日。

紅葉し始めた 山を眺めながら 露天風呂やサウナに。

湯の中で   色々考える 考える。。。。。

還暦過ぎた61歳。

90歳まで生きるとして すでに三分の二は過ぎてしまった。

仮に80歳まで生きられるとしたら 後 19年、、、短かっ!!!

今までがあっというまだったように 20年 30年なんて あっという間。

今からを どう過ごしていくか。。。

今まで 生きてきた結果というものが 

この歳になると だんだんハッキリし始めてきたような。

正しいことばかりしてきたわけではなく 

いいことも 悪いことも織り交ぜて その結果というものは

必ず 出てくるものだな。。。


当たり前のように 横に座って いっしょにご飯食べてる主人と

いつまで 一緒にいられるのか。。。

当たり前のことが 当たり前でない日が いつかやってくる。。。

今からの時間が とても大切。

背筋を伸ばして 凛としていよう。

もうブレないで。

61年も生きてきたんだから。





これから先 避けたいこと。

苦手な人とのお付き合いは 極力避けたい、、、避けれない場合もあるけど

無駄な心の消耗をしたくない、、、残りは大切な時間だから。







森の中の温泉にて





e0353681_08563896.jpg



[PR]

by pikorin77jp | 2016-11-04 09:57 | 楽しい生活 | Trackback

トラックバックURL : http://nt310.exblog.jp/tb/24819724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]