人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今が一番

田舎生活、草木染、猫との暮らし、時々着物で写真、そんな生活ブログです


by ぴこ

着物遊び 写真遊びへの思い   (くらし部門)

もうすぐ成人式ということもあって 娘の赤い振袖画像をアップします。

2年前のものです。

来週から 娘と一緒に 今年の着物での写真遊びが始まります。

12年近くも長く この 写真遊び 着物遊びが続いたのは 何故か、、、、

何でもない 主婦生活に この遊びが 入り 私の生活に華を添えていただいと思っています。

この12年がなければ 着物は 箪笥の肥やし、、

写真というものにも ご縁はなく ブログというものを始めていたかどうか。









着物遊び 写真遊びへの思い   (くらし部門)_e0353681_11505291.jpg



もともとは ため込んだ 着物の写真を 見ていただきたくて 始めたブログです。

(ブログは2009年から 始めましたが こちらのブログにお引っ越ししてきたのは2015年です)

これから先 おばあちゃんになっても 写真を撮ってくださるそうで ^^

皺は増えても 出来る限り 華やかなおばあちゃん目指して 暮らしていこうと思っています。

着物で写真は 私の暮らしの張り合いになっています。





着物遊び 写真遊びへの思い   (くらし部門)_e0353681_11503997.jpg










着物遊び 写真遊びへの思い   (くらし部門)_e0353681_12073794.jpg











着物遊び 写真遊びへの思い   (くらし部門)_e0353681_11512617.jpg














着物遊び 写真遊びへの思い   (くらし部門)_e0353681_11500210.jpg













着物遊び 写真遊びへの思い   (くらし部門)_e0353681_11494606.jpg















着物遊び 写真遊びへの思い   (くらし部門)_e0353681_11520462.jpg











着物遊び 写真遊びへの思い   (くらし部門)_e0353681_12075795.jpg







撮影終了の夕方近く。

娘 疲れたお顔 ^^

私が持っているバッグは 母が大島紬のハギレで作ったバッグ。

がま口でぽっこりしていて 気にいっています。


着物遊び 写真遊びへの思い   (くらし部門)_e0353681_11522974.jpg







写真データはCDでいただいています。

着物遊び 写真遊びへの思い   (くらし部門)_e0353681_12203082.jpg



 今日は 午後から 行きたかった温泉日帰り 一人ゆっくり、、、です。

 わ~~~~い!!

 


第一回プラチナブロガーコンテスト
by pikorin77jp | 2017-01-07 12:43 | Trackback