人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今が一番

田舎生活、草木染、猫との暮らし、時々着物で写真、そんな生活ブログです


by ぴこ

しばらくの間 お休みさせていただきます。



今月で エキサイトブログを始めて 丸二年になります。

ブログは私の生活記録でもあり日々の張り合いでもありますが

義父の様態悪化 義母の介護と より多忙になったため しばらくブログをお休みさせていただこうと思います。

落ち着きましたら ブログ開始について

ご連絡させていただきます。

寂しい気持ちもありますが 今やるべきことを一生懸命やろうと思います。

忘れないでいていただけると 嬉しいです。







しばらくの間 お休みさせていただきます。_e0353681_09432508.jpg





   安らけき埴生の宿の人と猫の円居(まどい)のぬくみ忘れかねつも


                  by snowdropさん







しばらくの間 お休みさせていただきます。_e0353681_09434241.jpg


Commented by o-rudohime at 2017-07-05 10:14
毎回楽しみにしていたのに残念です。
ぴこさんやお嬢さまの着物姿にうっとりさせられたりネコちゃんの話など 楽しかったです。
ご高齢の方のご面倒を見るのも大変でしょうね。
疲れが出ない様 お祈り致します。
Commented by manekinntetti at 2017-07-05 10:40
ぴこさん お疲れ様です。
「今日は更新されてるかなぁ~」と毎日楽しみにしていたのに・・・寂しいです。
でも、親の介護は悔いが残らないようにするのが1番です。今は、大変だけど「あの時、やるだけの事はやったから」って日が来た時に
「あの時は・・・親のことを看ずに」と夫なんかは後悔しています。
だから、そこだけは夫も小姑も私に感謝してくれています。
でも、私は発狂する位に辛かった時、近所やリアル友人にも愚痴れないことをブログに書き込んでは消して、また、ブロ友さんに聞いてもらったりと、ネットの世界に随分と気持ちが助かりました。書くとスッキリすることもあります。自分で読んでから消すのです(笑) だから、ブログはこのまま残しておいてくださいね。
もちろん、人気者pikorinさんの事は忘れるはずもなく、いつか会える日も楽しみにしている方なので^^
待ってますからぁ。
本当に辛い日々も来ると思いますが、、、、私なんかはお嫁さんが居るので逆の立場になってきていて他人事ではなくなりました。

ぴこさんも体調を崩さないようにストレスを発散しながら頑張ってくださいね。
本当にたまに気分転換に写真でもペタリとしてくださいね~。
Commented by sikisai03 at 2017-07-05 10:52
身の周りが急に変わって忙しくなる時期って人生にはありますね。
寂しいけど本当に今やらなければいけないことを優先しないと後で後悔することになると思います。
お義父とお義母様の介護など何かと大変と思いますが頑張って務め上げて下さい。
そしてくれぐれもpikorinさんご自身のお身体も労わってやって下さい。
また余裕が出て来たらお知らせ下さいね。
(お忙しいでしょうから返信は無用です)
Commented by zakkkan at 2017-07-05 11:12
当たり前の日常が、昨日の続きでありますように
念じています
そして、くれぐれも御身ご自愛ください
じゅんちゃんの成長を見せていただくのをお待ちしています・
Commented by funfunniconico at 2017-07-05 11:22
そうですか、
介護はとても大変かとは思いますが、
「今やるべきことを一生懸命」というpikoさんのお気持ちが素晴らしいと思います。
ご自分の健康にも十分お気を付けくださいね。
またいつか、笑顔で。 ^^

雨は大丈夫ですか?
Commented at 2017-07-05 11:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2017-07-05 11:57
おや、それは大変でしょう。
まずはお世話と、ご自身もお大事に!
息抜き程度に、時々近況をお知らせください。

お返事は無用ですよ~
Commented by mariakulala at 2017-07-05 12:20
ピコさん 寂しいですが、待ってます。
私も同じ立場、、いつ同じになるかもです。
優しいピコさん、、あまり 無理しないで 自分も大事にしてね。
なるようにしか、ならないときも、ありますよー。
Commented by nekosan-syaraku at 2017-07-05 12:54
そろそろ夏も本番で厳しい暑さを迎えます
くれぐれも御無理の無い様お願いしますね
ブログはあまり気に為さらずに
お帰りをお待ちして居りますよ^^
Commented by fufugohan at 2017-07-05 12:56
そうですよね。
今やるべきことを大事にですよね。
大変だと思いますが、ぴこさんを必要とされているご主人のご両親様を大切にしてください。
それから、ぴこさんを一番大事にしてください。
一生懸命になると、頼られる事に、無理したりして、身体に無理が、来ますから。
ぴこさんが、一番元気で過ごされてください。
美しい花の写真や田んぼの写真が、しばらく見られないのは、残念ですが、
のんびりあっ!ぴこさんだ~って、次にアップされる日を楽しみに待ってます。
たまには、息抜きに、愚痴りに来てください。
それも、元気の元ですから(*^^)v
大変ですね。ぼちぼちとも言っていられないでしょうけど、いっぷくもしてくださいね。
ご主人のご両親が、また、元気に過ごされて、ぴこさんに余裕の時間が、出来る事を祈ってます。
あんまり頑張らないでくださいね(^_-)-☆
Commented at 2017-07-05 12:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satohit at 2017-07-05 12:58
あっという間に人気ブロガーになってしまったピコさん。
人気上昇に伴って寂しさも増しておりましたが、今度はブログお休みなんですね。
う〜ん、さみしいです。
人生いろいろな極面がありますよね。
私もまだブログで報告しておりませんが、会社を退職!陶芸に軸足を移すことにします。
ぴこさんのブログ再開を楽しみにしています。

Commented at 2017-07-05 15:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-05 15:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by angelami at 2017-07-05 16:06
じゅんくんの成長が見られないのは残念ですが、これからもっともっと暑くなりますし忙しすぎて体調を崩しては大変ですからね~
みんなじっと我慢で待ってますよ。
頑張りすぎずに頑張ってくださいw
Commented by kyuujitunituki at 2017-07-05 16:10
こんにちは。
楽しみにお邪魔していました_(._.)_
色々皆さん事情をお持ちですから
落ち着かれましたら是非、再開されて下さいね。
なかなかコメントを残せず失礼していました。
鑑定団もちゃんと拝見させて頂きましたよ。

焦らす気持ちにゆとりが出られたらお願いします。
では、再開できる日を楽しみにしております。
Commented by 1953-Baba at 2017-07-05 16:42
大変な時期ですね・・・
後悔のないよう頑張って介護をしてあげて下さい。
私は母を介護も何もせず(倒れて意識がなくなる寸前まで一緒)
亡くし、そのあと約40年勤めた会社を辞め父と一年暮らし
ました。
二人とも実の親です。
今にして思えば今の生活が出来るのは、両親が居てくれた
からだと思います。
つまらないブログですが時々覗いて下さいそして忘れないで
下さい!(^^)!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-07-05 17:27
ぴこさんの生活、生き方とても励みになりました。
お義父様の看病、お義母様の介護、大変な事と思います。
軽々しい言葉は言いたくありませんが、ぴこさんもお身体に気を付けて頑張って下さい。
ぴこさんのこと忘れるはずもありません❗
また許される時間が出来たら、ひょっこりブログ更新してくださいね。
楽しみにしています❗
Commented at 2017-07-05 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-05 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko371230 at 2017-07-05 18:33
いつでもその気になったらブログを書いてください!楽しみに待ってます!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by sandramarcouko at 2017-07-05 18:58
大変なお世話の日々とお察ししますけれど、きっとご家族やネコちゃん達が支え癒しになってくれることでしょうね。
ぴこさんの暮らし方に憧れて色々影響を頂いて。。ちょっと寂しくなりますが、また再開される日を楽しみに、遠くからお祈りしております。どうぞご無理のないように。。
Commented by yuu-chang0521 at 2017-07-05 19:37
残念ですが、しょうがないですね。

またの再開を期待しています。
Commented by u-tan1114 at 2017-07-05 19:37
Pikorinさん、こんばんは
しばらくお休みされるとのこと、
とても寂しいですが、義父さま、義母さまを
大切になさってくださいね。
Pikorinさんもお体に気を付けて
あまり頑張り過ぎないで生活を楽しんでください。
また落ち着きましたら、ブログ再開を楽しみにしています!
じゅんちゃんも大きくなっているでしょうね。
お時間がある時にまた覗きにいらしてくださいね。




Commented by migaruni at 2017-07-05 20:26
ピコさま
楽しみにしていたブログのお休みとっても残念です。
再会を楽しみにしております。
またお会いできる日までお身体を大切になさってください。
Commented by ejichan555 at 2017-07-05 20:32
了解しました。
復帰されることを、いつまでもずっとお待ちしておりますよ。
Commented by nagako1953 at 2017-07-05 20:34
ブログをしばらくおやすみなさるとのこと寂しいですが
今はご家族のことを一番に。
大変だとは思いますが、後悔のないよう努めてください。
再開された暁にはご連絡をください。
Commented at 2017-07-05 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satuki1414 at 2017-07-05 21:02
こんばんは~
介護に時間を取られる生活 お疲れ様です
ぴこさんの力を心強く頼りにされている義父母様
ご自身のお身体も大切にしながら 介護してくださいね
時々ジュン君生活流してくださいね
楽しみにお待ちします
Commented by vf-6127 at 2017-07-05 21:07
ぴこさん、こんばんは。

おつかれさまです。
最近、閲覧できなかったりしたのにはこんな訳があったんですね。。。

ぴこさんには元気をいただいたり、たくさんの刺激をいただきました。
本当にありがとうございます。

いろいろ大変だとは思いますが、必ず戻ってきてくださいね。
待っていますから(^^)

それではまたお逢いできる日まで。。。

Commented by yasushi-shi at 2017-07-05 21:45
いまやるべきことを一生懸命やる、というお言葉が胸に響きます。どうぞ、お体に気をつけて(^o^)
忘れるなんて滅相もありません。再開を待っております!
Commented by kkkaoru0309 at 2017-07-05 21:55
温かなお人柄満載のブログが好きでした!!
またお会いで来るのを楽しみにしております。
どうぞご自愛くださいませ。
Commented by naozoom at 2017-07-05 22:11
いろいろ大変だと思いますが、無理をせずご自身の
体調などにも気をつけてください。
少しゆっくりできる時間が取れるようになったら、
ブログを再開して欲しいですね。その日をお待ちしています。
Commented by backpacker88 at 2017-07-05 22:37
お疲れ様です
いろいろお世話も大変でしょうけど
くれぐれもご自愛くださいね
じゅん君の表情がどこか寂しそうに見えます
次に再開された時は立派に成長してるでしょうね(*^^*)
See you soon!
Commented by yocomilk at 2017-07-05 22:54
ぴこさん、こんばんは。
寂しいですが、待っています。
必ず戻ってきて下さいね!

Commented by yukimama0202 at 2017-07-05 22:57

ピコさん
サービス精神有りすぎです

ブログって楽しいですよね
自分が編集者になった気分
イイネが沢山の人は、それ以上イイネしてるんじゃないかと思います

何事も丁寧になさるピコさんです
お人柄が色んな場面でわかります

無理のないよう、ご自愛なさりながら
又ゆっくり戻って来てください
オオボケちゃたろうとお待ちしております!
Commented by 19510909 at 2017-07-05 23:26
こんばんは
朝一番、こちらのコメント欄が閉じられていたので数日前のコメント欄に
記しておきました☞が、こちらが書き込めるのでもう一度、書き込みますね(^^)
ゆっくり、のんびりと…なさってください。
そして、またいつの日にか
お逢いできることを楽しみに☞とうびーこんてぃにゅー
お元気で!
Commented by mottisfont-roses at 2017-07-05 23:34
ぴこさん、こんばんは。
素敵なblog、毎回楽しみにしてましたので、ぴこさんのお休みは、とても寂しいですが、又のカムバックを楽しみにお待ちしてますね。
これからもっと暑くなりますし、無理し過ぎないように…
ニャンズ達にも会えないのは寂しいけど、、元気でいてね〜待ってるニャン❤︎^_^ with love
Commented by gachako1121 at 2017-07-06 00:43

  お嫁ちゃんは大変ですねぇ (T_T)

  しんどい時辛い時は我慢しないで、気持ちをメモや付箋に書いてよく見えるところにぺったんこするといいょ

  
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-06 02:05
そうですかぁ、、、寂しいですが、ぴこさんのお気持ちのままに!
お帰りをお待ちしています(*^^*)ジュン君がきっと大きくなっちゃいますね。
お忙しいと思いますが、是非是非小さいうちのお写真の撮りだめを宜しく
お願い致します!
Commented at 2017-07-06 06:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2017-07-06 06:53 x
🎵junjun 3年前まで 父母の介護に追われてました。
大変さ よく分かります。
ピコさん、ストレスにならない様 気をつけてね。
再開 楽しみに待ってます。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-06 06:57
再開、お待ちしております。
Commented by linden2151026 at 2017-07-07 02:41
pikorinさん、いつも素敵なお着物姿や素敵な写真楽しみでしたが、介護は大変ですもの。どうぞpikorinさんご自身のお身体ご自愛くださいね。
またお目にかかるのを楽しみにしています。
Commented by lucentxz at 2017-07-07 06:52
大変ですね...
また、気持ちと時間に余裕が出来たら
楽しくて素敵なブログ、再開してくださいね~
Commented by chobichobi729 at 2017-07-11 21:21
こんばんは。
どうぞ無理されないで下さいね。
ぴこさんが倒れられたら大変ですから。
ご自身のお体を大切になさって下さい。
又再開されるの、楽しみにしています。
Commented by horopyonn-0624 at 2017-07-11 21:49
ブログはいつでも再開できます^^

お父様の事しっかり看てあげてください。。。

いつまでも待ってます(^^♪
Commented by mozura_gogo at 2017-07-12 00:57
こんばんは!
猫が好きなので猫ちゃんの話題を
毎回楽しみにしておりました
ブログ再開を楽しみに待っています
お世話は大変ですがピコさん自身も
お体をお大事にしてくださいね
Commented by yukimama0202 at 2017-07-12 05:31
暑中お見舞い申し上げます!

ピコさん、、ブログ・ロスになってませんか?
禁断症状が出ないと良いですが(^^;
あれ?
もう出てますか?(^O^)
Commented by soramame25 at 2017-07-12 06:19
おはようございます、
いつも綺麗な写真と丁寧な語りで
お人柄が想像できるピコさんのブログです。
義父母様に寄り添ってくださいね~
もやもや、イライラは貯めこまず
ここで発散する事もイイと思いますよ~~
お元気でまたお会いできる日を楽しみにしています。
Commented at 2017-07-12 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazutanumi at 2017-07-12 09:54
お休みはとても残念ですが、、、待ってますよ。

人には時間も限られているし、労力も精神力も限りがあります。
今何を優先するべきか決めないと、いけない時があります。
きっとそんな思いでお休みを決められたのでしょうね。

落ち着いたらまたお話しできるといいですね。

くれぐれもご自分の体も大切にしてください。
Commented by delicasib at 2017-07-12 11:28
こんにちは。

数日前、見れなかったので
どうされたのかな〜と
心配しておりました。
猫ちゃんやお花、美味しいもの
自然豊かな風景など
ぴこさんのお写真がしばらく見れないのは
残念ですが。。
どうぞ、ぴこさんのお体も大切に!
ご無理されませんように。

Commented by powanksyfu-no at 2017-07-12 13:18
どうか体調崩されないように。。
また、落ち着かれてからの素敵なピコさま
首長くしてお待ちしております。
Commented by chirolove at 2017-07-12 13:42
今しか出来ないこと、それを大切になさって下さい。
いつでも出来ることは、いつだって出来るのですから・・・。
但し、くれぐれもご無理をなさらないように。
CHIRO
Commented by cloversdesign at 2017-07-12 15:12
ピコさんのブログが見れないのは寂しいですが、
しっかり、義両親のお世話してくださいませ、息抜きも忘れないで、また再開されるのを楽しみにしています。
Commented at 2017-07-12 16:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crazy-sniper at 2017-07-12 19:29
介護は大変です。経験者ですが、共倒れにだけは成らない様に
お気を付けて下さい。月並みな言葉ですが事実です。
Commented by impact4642 at 2017-07-12 19:59
こんばんは(^^)/
ピコさんのブログを見るのが日課になっていたので、
凄く寂しいですが、ブログを再開される日を待っていますね♪
介護の経験がないので、大変さは未知ですが、
どうかピコさん自身の体調も大事にされてくださいね(^^)/
Commented by snowdrop-momo at 2017-07-13 06:04
安らけき埴生の宿の人と猫の円居(まどい)のぬくみ忘れかねつも
Commented by luxannews at 2017-07-13 11:44
なんだか懐かしい心震える景色 美しい着物姿 子猫ちゃんの成長・・・
楽しみにしていたブログを休止なさるとのこと 残念です
たま~にでも 写真だけでも見られたらいいのにな と我儘に思っています
どうかお身体大切になさって下さい
またブログに戻って来られるときを楽しみにしています(*´∇`*)ノ
Commented by tokidokitasu at 2017-07-13 22:14
いろいろ大変だと思います・・・・
どうぞ あまり無理をなさらず、
お体を大切になさってくださいね。
また美しい記事に再会できるのを楽しみしております。
Commented by nonko2014 at 2017-07-13 23:01
ぴこさんがブログを閉じていたので心配していました。
お元気で良かったです。
みんなが通る道・・・ 私も88歳の実母を抱えています。
いろいろですが 再び ぴこさんにお会いできる日を
首を長ーくしてお待ちしています *^^*
Commented at 2017-07-14 07:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PC-otasukeman at 2017-07-14 09:49
パソコンお助けマンです。
お蔭さまで「ブロ友パソコン相談室」も開設7周年になりました。
これまでのご支援に深く感謝申し上げます。
これからもパソコントラブルの『駆け込み寺』としてお役に立てるよう頑張りますので宜しくお願いいたします。
7月14日の記事をご覧頂き、ご意見・ご希望をお寄せいただければ幸いです。
Commented at 2017-07-14 14:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-14 16:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-14 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2017-07-15 16:30
こんにちは
お休みはとても寂しい事ですが、「今やるべきことを一生懸命やろうと思います」と、ちゃんとご自分のするべき事をお考えのようなので、再開を楽しみに待っています。
これから暑さも増していきますので、ぴこさんご自身もご自愛くださいね!
ぜったい忘れないですよ!
Commented at 2017-07-15 19:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-16 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-16 15:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lavie625 at 2017-07-17 09:30
再開をお待ちしています!
Commented by arujue at 2017-07-17 15:25
林明子さんの絵本は、私も好きで子供と読みました。独特の優しい絵ですよね。
少し、ゆったりされたかな・・とホッとしました。
いつどうなるかわからない介護は大変ですよね。どうか、お体大事にお過ごしくださいませ。
また、素敵な手仕事や着物遊び、猫ちゃんたち情報が再開されるのを楽しみにお待ちしています。
Commented by yu_get_lucky at 2017-07-18 21:11
人に与えられた時間は、どんな時間も大切な愛おしい時間です(^^)お忙しいでしょうけれども、大切になさってください。そして時々、ほっとさせてください(笑)。
ファンの1人より
Commented by nanako-729 at 2017-07-19 17:36
ぴこさん、こんにちは!
お義父様の体調が落ち着いてきてよかったですね!
高齢だから油断はできませんが、まだまだお元気で
ご自宅に戻られることを願っています。
ぴこさんもお疲れがでませんように・・・・

林 明子さんの本、思い出いっぱいで
大人になってからも楽しめますね。
Commented at 2017-07-21 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-22 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-24 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-28 13:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-29 10:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-31 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pikorin77jp | 2017-07-05 09:44 | 楽しい生活 | Trackback | Comments(82)