再度 ススキに挑戦!


昨日 お天気よかったので 先日のススキのある畑に もう一度行ってみました。

前回は 畑の中から撮って 靴が ドロドロになったので 長靴履いていきました。




e0353681_23121085.jpg












e0353681_23115730.jpg











e0353681_23384720.jpg













e0353681_23122692.jpg















2011年 撮っていただいた 着物でススキの写真です。

この時 ススキが太陽の光で真っ白 ふわふわだったのを思い出し、

今年は 自分で 真っ白いススキに挑戦してみました。


e0353681_23035809.jpg




[PR]

by pikorin77jp | 2017-11-11 06:00 | 写真撮影 | Trackback | Comments(25)

トラックバックURL : http://nt310.exblog.jp/tb/26166785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by liebekatzen at 2017-11-11 06:04
こんばんは☆
とても秋らしいお写真になりましたね~。
最後のお写真はぴこさんがモデルですか?
とってもきれいですね!
本物のモデルさんのようで、うっとりしてしまいます♪
Commented by tomiete3 at 2017-11-11 06:08
おはようございます。

  ススキの穂波・・いまが一番綺麗ですね。

  山に行きましたが・・撮らず終いでした。
Commented by mary_snowflake at 2017-11-11 06:28
ぴこさん、おはようございます。
ススキ、素敵ですね。すすきの色んな表情を見せていただき、印象がかわります。 風になびいたススキは 日本の醍醐味ですね。
ススキと着物姿のぴこさん、素敵〜〜〜♡風情あります〜♡
Commented by sandramarcouko at 2017-11-11 07:11
おはようございます。
白く光るススキ、いいですねぇ。。
山の紅葉と対照的ですけれど、同じ晩秋の輝きですね。
ぴこさんも輝いています。素敵〜♡
Commented by sikisai03 at 2017-11-11 07:15
1、2枚のススキの穂は逆光の写真できれいに撮れていてなかなか良いと思いますが、
3、4枚目の順光も穂の柔らかさが感じられてこれまた良いですね。

私も昨日、余りにも天気が良かったのでススキを撮ろうと思ったのですが、
隋分と疎らになってしまって絵になりませんでした。
Commented by hasseleica at 2017-11-11 07:19
こんなにステキなススキ畑?!羨ましいです。
しかもPikoさんの美しさにも....(*^^*)
Commented by aamori at 2017-11-11 07:19
きれいだわ~~!!
ピコさん、着物が本当に似合いますねぇ、、
光がきれいで、素敵なお写真。
Commented by mariakulala at 2017-11-11 07:33
うわぁ〜ススキより、、ピコさん
きれいで、、
本当に素敵です。女優さん みたいです。
着物がススキに映えてとてもいい写真ですー
Commented by 19510909 at 2017-11-11 07:37
おはようございます
子どものころには当たり前だった
ススキのある風景…見当たらなくなってます
ネットや100均で!そんな超便利な時代
ただ、ものすご~~く大切なモノが
音速で無くなっているようで…
どうなんでしょう?
Commented at 2017-11-11 07:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2017-11-11 07:57
ぴこさん♪ おはようございます~^^
すすきとぴこさん。綺麗だわぁ~☆彡

お詫びがあります。
昨夜、悩み事、愚痴をスマホから書き綴って・・・
少し気持ちが楽になったので(笑)
削除しようと思ったら・・・間違って前の記事を削除
してしまったのぉ(T_T)
回転寿司のところです。コメント下さった方々に誤って歩いていますゥ^^^_(._.)_

「せっかくコメントを書いて下さったのに
それも消えてしまいごめんなさいねえ~」
Commented by zakkkan at 2017-11-11 09:26
今年は、このススキに中々逢えなくって
いいな~・・と思わずうっとり・・
ミントちゃん・・
路に迷わないの?(笑)
自然は・・こう!!
是でなければ・・!と聲が聞こえます
Commented by nobuyuuta at 2017-11-11 09:47
ぴこさん、おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

すすきの中のお着物姿のぴこさん、綺麗ですね。

キラキラ輝いているススキも素敵です。
いつもイイネを有難うございます。(^-^)

Commented by funfunniconico at 2017-11-11 10:13
ススキもきれいだけれど、

pikoさん

き・れ・いっ!!!!! ^^
Commented by ejichan555 at 2017-11-11 10:37
おはよう。
ススキは意外と難しいんだよね。
でも、うまく撮れていますね。
そろそろ冬の訪れかな。
Commented by o-rudohime at 2017-11-11 11:39
ススキのフワフワ感上手く表せていますね。
ぴこさんとススキもいい感じで美しいです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-11-11 12:18
こんにちわ
ススキは風が強いと揺れるから無風の時が撮影チャンスですね。素敵な写真です。
ふさふさとしたしっぽがたくさん集まっているように思えます。沢山の動物が集まり会議をしているのかなぁ?
我が家の古狸の旦那もこの中に混じっていたりして・・・
たまに私をだますから。。大狸なんですよ。
Commented by hitatinotono at 2017-11-11 16:07
tonoも撮りとう御座います。
優しい空気感が素晴らしいですね~
Commented at 2017-11-11 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1953-Baba at 2017-11-11 17:26
ススキとかは難しいですよね~~~
私など撮ることが出来ません^^;
以前富士の裾野で一面に揺れているススキを撮りましたが
一面にあると何も考えずに(私だけ?)撮っても何となく絵に
なるような気がしたものです(^.^)
Commented by 1953-Baba at 2017-11-11 17:28
一度に済まずにごめんなさい^^;
ぴこさんとても素敵ですねススキの中に溶け込んでいる
着物もとても素敵です!!
Commented by satuki1414 at 2017-11-11 17:36
ススキが揺れて光で変化して綺麗ですね
とてもいい感じです
穂が開いて綿のように柔らかく優しく見えます
でもススキも終りの時なんだと感じます
着物とススキがあっていますね
Commented by yuu-chang0521 at 2017-11-11 18:11
こんばんは。

白いススキが風になびいて、動きのある写真ですね。
Commented by riyo-009 at 2017-11-11 18:57
ススキが美しい~^^
ススキの中のぴこさんもきれいです~~~(*^_^*)

↓ミントちゃんと一緒に森に入ると、こうして教えてくれるんですね!(◎_◎;)ほんと、ミントちゃんの言うことを聞かれて帰られたのは正しいかも~~~~(◎_◎;)

NHK杯、羽生くん残念でしたね;;
宮原さんも復帰されて、また調子が上がってくることを期待します^^
Commented by yocomilk at 2017-11-12 10:57
ぴこさん、こんにちは!
再度撮りに行かれたんですね!
ふわふわのススキ、綺麗です(^^)

そして!このお着物のお写真、素敵!!
アンティークのお着物でしょうか。
すごく好きです❤︎
ススキもぴこさんもキラキラですね❤︎