人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今が一番

田舎生活、草木染、猫との暮らし、時々着物で写真、そんな生活ブログです


by ぴこ

一人ドライブ そして 優しい人たち




昨日は夕食の準備をしておいて 午後3時頃から 一人ドライブ。

風の強い一日でした。


一人ドライブ そして 優しい人たち_e0353681_22364044.jpg




この 干し大根が撮りたくて 車を止めて土手から撮りました。

すぐ横の畑に 奥さんらしい方が作業していらっしゃったので 土手から 一声かけて。

そして 帰ろうと思ったら 奥さんが 新聞に包んだ何かを持って 走ってこられました。

『これ うちで作った干し柿なんですけど どうぞ』って。。。。

まあ、、、写真を撮らせてもらったのに  こんなものまでいただいて、、、申し訳ないと思いましたが

ご親切をありがたくちょうだいしました。








昨日は いままで 走ったことない所へ行ってみました。





一人ドライブ そして 優しい人たち_e0353681_22365096.jpg









この青空に この雲が撮りたくて、、、


道の端に車を止めましたが、、、やってしまいました、、、

脱輪、、、おお~~ こんな山の中で。。。すぐにロードサービスに電話をしましたが

携帯の充電が切れる寸前、、なんということ。。

そしたら 車の後ろにスーと 車が一台止まり

『どうしました? あっ 脱輪、、よっし みんなで持ち上げましょう!』

と 車の中から 3人ほど 男性がでて来られて 

せーのっ!』で あっという間に 車があがりました。

いつか こんなことをしてしまう気がしましたが みなさんのご親切が

とてもありがたかったです。





一人ドライブ そして 優しい人たち_e0353681_22370128.jpg















神社の鳥居がいれたくて しゃがみ込んでいれました。


一人ドライブ そして 優しい人たち_e0353681_22372261.jpg











野焼き


一人ドライブ そして 優しい人たち_e0353681_22373702.jpg












夕方4時半 日が暮れ始めました。

もう 帰らなくっちゃ。。。



一人ドライブ そして 優しい人たち_e0353681_22371122.jpg


人の親切が 身にしみました。^^




by pikorin77jp | 2017-11-24 06:00 | 写真撮影 | Trackback