カテゴリ:実家( 2 )

主のいない家



お墓参りに行ってきました。

お墓のすぐ近くにある 母の生家です。

家の前に大きな栗の木が。

築160年くらいだそうです。

従兄が週末ハウスとして管理しています。

家の中は 超和風モダンに改装されています。


だけど その従兄も最近体調崩し この家には これなくなったとか。







e0353681_17590505.jpg











           さみどりの衛兵帽で身を固め 栗は家守(も)る 主(あるじ)待ちつつ

                        by snowdropさん。





e0353681_17591303.jpg








庭も荒れはじめました。


古い家を管理するのも  大変なことですが

残してもらいたい懐かしい家です。





e0353681_17592314.jpg


















e0353681_17593129.jpg

[PR]

by pikorin77jp | 2017-08-12 18:10 | 実家 | Trackback | Comments(47)

お墓へ行こう!!










お盆は 来客 泊まり客多く なかなかブログログインもできませんでした。

今日 やっと 主人と二人で 実父の墓参りができました。

実母の実家のすぐ近くにある 父のお墓。

もっと 早くきたかったのに。




e0353681_20341865.jpg











お父さん お久しぶりです。。。。




e0353681_14312326.jpg











遅くなったけど やっとこれて安心しました。



e0353681_15104069.jpg














墓参りの帰りに ちょっと足を伸ばして 今年の3月にも行った

府中市上下町の風情ある町に行ってみました。




e0353681_14323469.jpg





                  着物の写真は3月のひな祭りの時のもの。
e0353681_21073969.jpg














義母が待っているので また 急いで帰りました。



e0353681_14322206.jpg





今夜は 卓球女子団体で また 燃えるでしょう   笑


[PR]

by pikorin77jp | 2016-08-16 16:32 | 実家 | Trackback | Comments(42)