カテゴリ:写真撮影( 36 )

13年め。。


k-photoさんと 写真遊び 着物遊びを初めて 今月で13年目に入ります。

長く感じますが あっという間の歳月。

たくさんの写真を残していただきましたが、、、

その中で 一番のお気に入りの写真が こちらです。

以前にも 紹介させていただいたことのある写真ですが 13年目ということで

再度 掲載させていただきます。


13年目にして 自分で写真を撮ることにも興味が広がり

新しい世界が開けた気持ちです。


e0353681_08191012.jpg











昨日 ご近所の方から こんなにたくさんのお野菜をいただきました。

食べきれるかな、、、、

サラダ菜とチシャとキヌサヤです。









e0353681_08185989.jpg






今日は 姉が泊まりにきます。明日  一般家庭のオープンガーデン企画ということで

10件ほどのお宅のお庭を訪問。姉と参加してきます。

日曜日は 花田植えの写真撮影にも参加させていただきます。







[PR]

by pikorin77jp | 2017-05-12 08:35 | 写真撮影 | Trackback

雨あがりの庭





ツツジ


e0353681_11392044.jpg














e0353681_11393065.jpg













e0353681_16451029.jpg














e0353681_11394886.jpg




















e0353681_11395977.jpg










花のない時期から 一生懸命咲いてくれた ビオラ






e0353681_13173920.jpg





[PR]

by pikorin77jp | 2017-05-10 11:45 | 写真撮影 | Trackback

八重桜









e0353681_01551400.jpg












e0353681_01552520.jpg










e0353681_01555537.jpg














e0353681_01554525.jpg














e0353681_01553586.jpg













e0353681_01560679.jpg






                    4月26日       写真   ぴこ






[PR]

by pikorin77jp | 2017-05-06 06:00 | 写真撮影 | Trackback

自然の中で

先日の雨の中の 写真撮影のつづきです。、、、

今回は 島根県 匹見峡の画像になります。


雨なので 車の中からの画像が多いのですが。


匹見峡  吊橋の上。

記念に一枚!


若葉がせまってきます。


新緑の美しいこと。




e0353681_00294939.jpg








人はだれもいません。


聞こえるのは渓流の流れの音だけ。



吊橋から下をみたら こんな感じ。




e0353681_00302241.jpg










e0353681_00300520.jpg







秋に紅葉した頃も きっと素晴らしい景色だと思います。



e0353681_00320281.jpg












e0353681_00321821.jpg








雨なので 苔の緑も美しい。




e0353681_00305579.jpg











e0353681_00314351.jpg
















e0353681_00303872.jpg


                       写真  ぴこ








GW始まりました。

本日より 我が家も 家族が帰ってきます。


賑やかなお休みになると思います。




[PR]

by pikorin77jp | 2017-05-03 09:39 | 写真撮影 | Trackback

宝石のような 原風景。。。


前回と今回の記事は 広島県と島根県の県境付近を車で走らせた時の景色です。


雨が降っていたので 車の中から撮りました。

晴れの時とは違う色。思いがけなく素敵でした。







e0353681_10552233.jpg










e0353681_10561607.jpg









e0353681_10565312.jpg






 ここからは 小降りになったので 傘をさして 外にでてみました。


濡れた石垣。。





e0353681_10553354.jpg






その石垣の下に咲いていた 二輪草。




e0353681_10554656.jpg









e0353681_10555675.jpg







スニーカーできたのですが この辺りから 水たまりにはまって 靴の中が濡れてしまいました。


長靴で来るべきでした、こんな日は。



e0353681_10564046.jpg














e0353681_10562758.jpg












e0353681_10570693.jpg






                     写真  ぴこ








[PR]

by pikorin77jp | 2017-04-29 11:41 | 写真撮影 | Trackback

写真遊び 着物遊び 梅の頃



今年の梅の時 2017年3月15日撮影です。





e0353681_19551831.jpg

















e0353681_19132807.jpg
















e0353681_22144107.jpg
















e0353681_19135899.jpg





                                写真 k-photoさん











                



[PR]

by pikorin77jp | 2017-04-18 06:00 | 写真撮影 | Trackback

写真遊び 着物遊び その2『寄り道』 そして、のらにゃんさんの記事



前回の立派な桜の老木に会いに行った帰り

あちこち寄り道しました。

桜はどこも満開で その景色の美しいこと。。。


ゆっくり車を走らせてると 菜の花と桜、、『あそこいいね!寄ってみよ!』


ピンクと黄色のコラボで ここでも撮れました。嬉しい!



e0353681_16034119.jpg








そして 立派なお宅の蔵。ここでも 一枚  パチリ!




e0353681_16021598.jpg














これは 雨宿りしてた時の建物。ここで 雨が止むのを待っていました。



e0353681_14002075.jpg












最後に行ったのが この神社。




e0353681_16023025.jpg









あの桜の老木に会わせてくださって ありがとうございます、パンパン!!162.png


e0353681_03513255.jpg

                          写真を撮ってくれた人 友人Mちゃん



















とても素敵なのらにゃんさんの野良猫たちの写真。

その写真には 心に響くものがあります。

そして 今回の衝撃的な記事。

大きな力にはなれないけれど 何か力になりたいと思いました。



のらにゃんさんの写真
e0353681_02340987.jpg








[PR]

by pikorin77jp | 2017-04-11 06:00 | 写真撮影 | Trackback

写真遊び 着物遊び   ずっと会いたかった桜の木  その1




友人Mちゃんと 満開の桜を撮りに行きました。

今年は 雨で 『着物で桜』 は無理かと思いましたが。。。。

よかった~~~!!! 小雨の中  車を走らせました。。







これが私が一番会いたかった 桜の木です。

5,6年前 一度きたきりですが 魅了されてしまった この桜。





e0353681_07345967.jpg





自分で この桜を見つけることができるか不安でしたが、、、


記憶をたどり 迷いもせず まるで引き寄せられるように

この桜の木にたどりつきました。






e0353681_00463590.jpg








静かな住宅地の中にある 農業用の小屋の前の桜。

かなりの樹齢だと思います。




e0353681_00460974.jpg













e0353681_00455726.jpg









                       







Mちゃんは川を挟んで 反対側から 撮ってくれました。






e0353681_00470672.jpg








この桜が一番美しいときに会えてよかった。。。


e0353681_00473161.jpg













e0353681_00453138.jpg









e0353681_00452021.jpg














この桜に 包み込まれる感じがしました。




e0353681_08043488.jpg







咲耶姫(さくやひめ)のまとふ空のみづいろを慕ひて桜はしづ枝(え)をのばす

                 by snowdropさん







e0353681_03511441.jpg


写真撮ってくれた人  友人Mちゃん



その2へ続く。




[PR]

by pikorin77jp | 2017-04-09 06:00 | 写真撮影 | Trackback | Comments(58)

庭の花




庭の花を撮ってみました。




e0353681_22375948.jpg











e0353681_23590895.jpg












e0353681_22371379.jpg












e0353681_01423425.jpg














e0353681_22365201.jpg




NHK朝ドラ『ひよっこ』のあの時代が 懐かしくて癒されます^^
あの家の次女と同じ歳くらいかな。
あのつりスカート、あんなのはいてました。
小学生だった 昭和の時代。いいですね。。




[PR]

by pikorin77jp | 2017-04-06 06:00 | 写真撮影 | Trackback | Comments(44)

感謝の気持ち



近くの公園でお花を撮ってきました。

毎日 マクロレンズで撮ってます。





e0353681_15171507.jpg






こんな綺麗な花を どんなふうに撮ったらいいのか






e0353681_15170837.jpg









下から撮ったり しゃがみ込んで撮ったりしてるから

ジーンズの膝は知らないうちに 草だらけ。



e0353681_15165081.jpg






背の高い花



e0353681_15164562.jpg






全体を撮ろうと思ったら どう撮ったらいいのかな。。。

と 夢中で 撮っていたら あっという間にお昼。



e0353681_15162117.jpg









ボンボンみたいな可愛い花。



e0353681_15174284.jpg







このマクロレンズ 『美は観る者の眼の中にある』の雅茶子さんにいただいたんです。

最初にメールをいただいた時 そんな高価なもの いただけないし きっと 使いこなせない。。。

と思っていたのですが k-photoさんの後押しもあり 厚かましくいただいて

今は こんなに夢中になっています。

こちらのエキサイトブログにお引越ししてきて一年八か月になりますが

雅茶子さんとは以前のブログでも仲良くさせていただいて

エキサイトブログの 雅茶子さんのブログを見て 

エレガントで 写真の美しいのに魅了され 私もこちらにやってきました。



まあ 母娘女優さんのような。。 美しいご一家です。






先月のお誕生日の時 雅茶子さんから カメラバッグが届きました。

ちょうど 買いたいと思ってた時で これまたびっくり嬉しい!

バッグの中を開けると 岐阜の美味しいお菓子や素敵な小物が

いっぱい詰まっていて わ~~~~~と感激。

愛用しています。



e0353681_15543406.jpg


私に色んなきっかけを作ってもらった 雅茶子さんに感謝。ありがとうございます。

写真の撮り方を教えてくださってる k-photoさんにも感謝です。ありがとうございます。





[PR]

by pikorin77jp | 2017-04-03 06:00 | 写真撮影 | Trackback | Comments(50)