カテゴリ:猫たち( 72 )

子猫ちゃんに会いにいってきました。




6月に迎え入れる 子猫ちゃん。

飼い主さんが  『見にきてやってください』

とお電話くださったので 主人と一緒に 会いに行ってきました。


下の籠の中に。。。。


可愛いでしょ^^






e0353681_02410712.jpg






この子猫ちゃんたちは 野良猫さんが 産んだ猫たちです。

妊娠していたので 母親ごと ひきとられたそうです。

写真のワンちゃんも 野良犬が 二匹産んだ一匹で 

引き取られたそうです。



なんだか 自分と似ているな~ と思いました。

子供の頃から 家にいる猫や犬たちは すべて 野良猫 野良犬 捨て猫。。。 不幸な子たちばかりでした。




今回 こうして どの子猫ちゃんがいいか、、なんて選ぶことは 今まで なかったことです。

すべて 猫や犬たちのほうから やってきてましたから。





主人も私も このコタ君そっくりの この子にしよう、とすぐ決まりました。

二か月の男の子です。




e0353681_02405629.jpg








網戸によじ登ってます^^

こんな子猫の姿が たまらなく可愛いです。




e0353681_02404598.jpg









子猫たちを見せてもらっていると 向こうから 母親猫が 心配そうに みにきました。


しっぽ ぴ~~~~~~んの子猫ちゃんが コタ君似の子猫ちゃんです。





e0353681_02411629.jpg


もうカリカリも食べれて トイレもできるようになったのですが 

猫たちが今、全員風邪をひいて 薬をのんでるところだそうで

やはりお迎えは6月になりそうです。




[PR]

by pikorin77jp | 2017-05-21 06:00 | 猫たち | Trackback

子猫ちゃん画像が届きました~~~




我が家に子猫ちゃんをいただくことになってるのですが 

飼い主さんが また 可愛い画像を送ってくださいました。

お母さんに甘えている この子猫ちゃん。

6月になったら 迎えにいきます。

それまでしっかりお母さんに甘えて 元気に育ってね。









e0353681_11313413.jpg



男の子か 女の子かわからないんですが、、この際 もうどちらでもいいわ ^^


可愛い~~~~!! 


名前は 次女がつけてくれるそうです、、、 さて どんな可愛い名前がつくでしょう。。^^




[PR]

by pikorin77jp | 2017-05-09 11:38 | 猫たち | Trackback

子猫ちゃんをいただくことにしました。





コタくんがいなくなって 来月で一年になります。


甘えん坊のコタ君がいなくなって とても寂しい一年でした。


特にミントちゃんは いつもくっついているコタ君がいなくなって 凄く寂しがりました。



猫界の 阿佐ヶ谷姉妹 アラフォーのミントとゆずちゃんに 母性というものが

目覚めたら、、、  そう願っています。




子猫はいないかと 動物病院に問い合わせしたら ちょうど子猫を貰ってほしい

という方がいらっしゃいました。


飼い主さんが 写真を送ってくださいました。

5匹生まれたそうです。 この中から1匹いただこうと思います。

出来れば 雄ネコ希望です。

6週間は 母猫さんに子育てしてもらって 迎えられるのは6月初旬。

それまで 時々写真を送ってくださるそうです。

6月初旬まで 迎え入れる準備をしておきます。

すごく すごく楽しみです。







e0353681_00323741.jpg




[PR]

by pikorin77jp | 2017-05-02 06:00 | 猫たち | Trackback

駅長猫りょうまくん と 桜着物



長女のお誕生日のお祝いをしに行った帰り道

久々 駅長猫 りょうまくんに会ってきました。



e0353681_00104469.jpg









e0353681_00093859.jpg



去年の秋以来です。

駅が少し様子が変わっていました。

なんと こんなに大きな りょうまくんの猫看板ができていました。


「りょうまを守る会」

e0353681_00094808.jpg





へ~~~~ 。。。




e0353681_00100006.jpg







12歳のオス猫 りょうまくん 少しおじいちゃんぽくなってた気がしたけど。。


e0353681_00101242.jpg





守る会とかできてるし

幸せな猫ちゃんだと思いました^^

凄くおとなしいりょうまくんで

ちゃんと写真を撮らせてくれます。



e0353681_00102944.jpg




駅長室に寝起きしているみたいです。







桜も終わってしまいました。

今月8日撮影 桜の写真の 最後になります。

今年お天気も悪く 着物で桜は 諦めなくてはいけないか、と思いましたが

どうしても 桜だけは はずしたくなくて。。。

友人Mちゃんが 降ったりやんだりの小雨の中 がんばって撮ってくれました。





e0353681_20520871.jpg









e0353681_06061573.jpg






長女のお誕生日で 家族でみんなで集まりました。


靴が好きな長女の住まいの玄関の靴収納。

靴屋さんみたいに綺麗に並べてあったので 写真撮ってきました。





e0353681_18463800.jpg






靴はとても大切に履かれてて メンテもパーフェクト。感心しちゃいました。




e0353681_18462728.jpg



[PR]

by pikorin77jp | 2017-04-24 06:08 | 猫たち | Trackback | Comments(50)

コタくんと桜





昨年6月行方不明になったコタ君を 妙に思い出す 朝でした。

私も 凹む時があるんです。^^


写真は 昨年4月 白い椿の前。


e0353681_09582230.jpg









いつも 私の車の上で 遊んでいました。





e0353681_09580887.jpg




e0353681_17210326.jpg


可愛かったな。






e0353681_08475184.jpg






こうして 自慢げに木登りして 私を見ていました。





e0353681_11061400.jpg



e0353681_11054803.jpg

コタくんがいなくなってしばらくは ミントちゃんは 外にでて コタくんを呼び

切ない切ない声で泣いていました。

その声をきくたびに 胸がキュンキュンなって 心で泣く私。

ミントちゃんは 野良猫母さんが 自分たちを置いて 出て行ったときも

当分 軒下で 母親を待ちながら 泣いていました。

その小さな子猫の後ろ姿が 忘れられないです。

情の深い ミントちゃんです。







ミントちゃん 紫陽花の頃。


e0353681_12131012.jpg




たまきはる汝(なれ)のいのちをいのらむと

けさも響(とよ)むや朝鳥のこゑ


by snowdropさん









さて 気分転換にプロフィール写真を桜に変えてみました。

二年前の写真です。

今年は桜も遅く 週末お天気悪いみたいで 『着物で桜』という日に出会えるかどうか。。







e0353681_09574138.jpg









e0353681_09575151.jpg









e0353681_09572293.jpg




何故か体重がどんどん落ちはじめました。

ダイエットのスウィッチが入った、というのもあるのですが

年齢的な心の不安定感、というものを 最近感じることがあり

あまり食欲がわかなくて、、、

いつも 前に、前に、、、という 自分ばかりではないみたいです。^^

私だって 凹みます~~~^^




[PR]

by pikorin77jp | 2017-04-04 11:26 | 猫たち | Trackback

失恋



春が来て 花々が咲き始めたというのに。。。。






e0353681_16501681.jpg



春先から 毎日遊びに来ていた 黒猫マック。 

恋の季節が終わったのか、、、

もう まったく 遊びに来なくなりました。




恋人マックを毎日待ちわびる ミントちゃん。。。。






『はあ~~~。。。。。。。。。』


e0353681_16505487.jpg







『ふう~~~~。。。。』


e0353681_16513299.jpg





あの 思い出の日々。。。


e0353681_19415387.jpg








『お母さん、、、ミントはふられたみたいね』



e0353681_16522047.jpg








『。。今 なんか言った???』


e0353681_16510868.jpg







『マック~~~~~~~~。。。』


e0353681_16520878.jpg







『ぷっ!!』


e0353681_16522962.jpg








『今 笑ったわね!!』


e0353681_16504289.jpg






e0353681_16500551.jpg




『この花をマックにわたしたかったのに。。』

e0353681_16503177.jpg




マックは もう来ない。。。

e0353681_09300008.jpg







                       









傷心のミントにこの花を。。。。ゆず


e0353681_16495571.jpg

[PR]

by pikorin77jp | 2017-04-02 07:41 | 猫たち | Trackback | Comments(50)

お泊りマック





『僕、マックです』


e0353681_20033252.jpg







『夕べ ここに一晩泊めてもらいました』

e0353681_13384847.jpg












『ここはホテルじゃない!!つーの!』
e0353681_13383829.jpg





 
                                           
                                        
e0353681_19415387.jpg


『まあ、ゆずちゃん 
     私のダーリンにそんなこと言わないでよ』                      

e0353681_14034055.jpg





『きっ!。。。。。』

e0353681_13390974.jpg






リボン遊びで気をまぎらわそうとしたゆずちゃんでしたが

e0353681_02031607.jpg



『あ~~~イライラする~!!』

e0353681_13400107.jpg








『あっ そうそう お母さん、
  あそこのちゅ~るちょうだいな

e0353681_13401836.jpg






  ※ちゅ~るとは 猫に大人気の猫用おやつのことです。



e0353681_20041229.jpg




ゆずちゃん、さっき ご飯たべたばかりでしょう。。。


ちゅ~る別腹なの!!』


  ガツガツ、ガツガツ、ガツガツ。。。。

e0353681_14050969.jpg








『ちょ、ちょっと ゆずちゃん。。。』     ガツガツ、ガツガツ。。

e0353681_14045967.jpg








『もう がっついちゃって、、、どうしたのよ?』   ガツガツ、ガツガツ。。

e0353681_14044697.jpg







『ひとりで ぜ~んぶ食べる気????』       ガツガツ、ガツガツ。。

e0353681_13410574.jpg








はいはい ミントちゃんのはこっちよ


『お母さん、、、jealousyて 怖いものね。。』

e0353681_13404915.jpg







ゆずちゃん ちゅ~る食べて ご機嫌なおったかな???







『私は そんな単純な女じゃないわよ!』

e0353681_14124529.jpg

あら~~、、、こまったわ~。。。



[PR]

by pikorin77jp | 2017-03-18 06:00 | 猫たち | Trackback | Comments(66)

背後霊



『。。。。はっ。。。。!!』



ゆずちゃんのお顔に緊張感がはしる

e0353681_13174361.jpg











『。。。。えっ。。。』

e0353681_13191713.jpg











『嘘、、、、、、』



e0353681_13180083.jpg














『どうしたの ゆずちゃん、、そんな怖い顔して???』



e0353681_13181923.jpg
















『。。見えるのよ。。

ミントの後ろに。。。

背後霊が。。。』





e0353681_13195763.jpg













『わたしの後ろに??????』



e0353681_13172398.jpg


















カメラをひいてみました。。。
































えっ。。。。

e0353681_13164671.jpg











この黒い影のようなものは。。。















e0353681_13163633.jpg


















『私のダーリンなんですけど!!なにか~?!』


e0353681_13252290.jpg












『僕 新恋人の マックです
霊ではありません』






e0353681_13194107.jpg




                 マックは ミントちゃんを追いかけてついに お家の中まで 入ってきました。

                 ミントちゃんの後ろに 影のようについて歩いています。






[PR]

by pikorin77jp | 2017-03-08 14:04 | 猫たち | Trackback | Comments(78)

ワイルド姉妹



昨日は 猫姉妹の記事に たくさんのアクセス 、コメントありがとうございました。

偶然と、フィクションと、私の猫姉妹なりきりで 自分で楽しみながら

作っている記事です。いつも 自分で作って 自分で 笑っています。^^





さて  アラフォー 阿佐ヶ谷姉妹 といわれ 凹んでいたゆずちゃんですが

アラフォーでも こんなワイルドな面もあるゆずちゃんです




木のぼり ゆずちゃん


e0353681_13343995.jpg











e0353681_13342400.jpg










e0353681_13335304.jpg







木のぼり ミントちゃん


e0353681_13331555.jpg








e0353681_13333812.jpg









久々 車の上のミントちゃん



e0353681_13325915.jpg













マックが遊びにきました。

e0353681_13352426.jpg











ミントとマックのツーショット


e0353681_13323134.jpg













ミントが裏山へ誘いました。

マックは まだ 若い猫だと思います。



e0353681_13345838.jpg















私が主役、、、とこの花が言ってます。


e0353681_13324563.jpg








庭の白梅が やっと開きはじめました。



e0353681_13321990.jpg


[PR]

by pikorin77jp | 2017-03-03 14:03 | 猫たち | Trackback

ブログを見てしまったゆずちゃん






『ドキッ!!!! 。。。。 なんなの、この記事は!!!!』 



e0353681_08175005.jpg










『ミント、、、あんた 誰かと  つきあってる?????』

e0353681_08163435.jpg








『えっ。。。。!  ぜんぜん、、ぜんぜん ナッシングよ!!』


e0353681_08160296.jpg










『お母さんのブログ、、、、見たわよ!!! なによ あれは!!』


e0353681_08173253.jpg










『ゆずちゃん、、、、目が怖いわ。。。。。』



e0353681_08165711.jpg










『私達 6歳  人間の年で計算すると 四十よ、、四十!!

このままだと  阿佐ヶ谷姉妹じゃない 』




e0353681_08161901.jpg







阿佐ヶ谷姉妹


e0353681_08204300.jpg









(彼氏いない歴6年のゆずちゃん    凹む。。。)


e0353681_08171450.jpg

[PR]

by pikorin77jp | 2017-03-02 08:32 | 猫たち | Trackback | Comments(28)