カテゴリ:猫たち( 82 )

猫とお雛様




『ミントです。 今日、お母さんが やっと お雛様 出してくれたの。』



e0353681_11035684.jpg









『優しいお顔だわ。。。。』


e0353681_11055545.jpg










『もう~~~~ 今年は 出して貰えないのかと 思ってたわ。。。

3月3日まで 後5日しかないのよ。。。』



e0353681_11033760.jpg










『きれいなお顔だわ。。。。』


e0353681_11061422.jpg












『お久しゅうございます、お雛様。。。』

e0353681_11041277.jpg










『お母さん! お雛様に お座布団 お出ししてないわよ!』



あっ、台座 だすの忘れてました、ごめんなさい。。。

e0353681_11043595.jpg












『それに、、この屏風の裏とか  埃残ってるし!!!』




e0353681_11051181.jpg











『お母さんてね 3月3日過ぎても なかなかお雛様片づけないの!

去年なんか、ゴールデンウィーク前まであったのよ!』




e0353681_11141563.jpg











『だから 私やゆずが いつまでたっても お嫁にいけないの。。。。』



e0353681_11032227.jpg












e0353681_11045251.jpg








お雛様 今年はどうしようか、、、と思っていましたが

やはり出すべきものを出さないと なんか気持ち悪くて 慌ててだしました。^^




e0353681_11053844.jpg





(耳カットの理由)


※ 我が家の猫たちの片耳の先っぽがカットされてるのは この子たちが 元野良猫だったからです。

  兄妹 5匹すべてお世話をするということが 条件で NPO法人の方たちが 格安で

  去勢 避妊手術をしてくださいました。手術をしてあるという証拠に 耳カットされてます。

  猫たちは 今年6歳になりますが、 5匹いた猫たちの 今いるのは 2匹のメス猫 ミントとゆずの姉妹だけです。

  オス猫2匹は ご近所の 猫好き叔父さんの所の家猫に。

  後1匹は 去年6月に 突然いなくなった コタ君です。




e0353681_11062973.jpg

[PR]

by pikorin77jp | 2017-02-27 11:47 | 猫たち | Trackback | Comments(58)

やられちゃいました。。。







『ゆずです。わたしのドジでマヌケな妹 ミントが夕べやっちゃいました。』


e0353681_10560350.jpg









『こんなことになっちゃいました。。。』



e0353681_10563399.jpg








『お母さんのステンドグラスのスタンド。。。。』



e0353681_10561855.jpg







『ミントが 倒して 硝子を 割っちゃいました。。。』



e0353681_10565262.jpg











『もったいないわ~~~!!!』





e0353681_13303742.jpg








e0353681_10571221.jpg













 『ごっ、ごめんなさい、、、、』


e0353681_10575414.jpg











 『お母さま、ごめんなさ~~~~~~い。。。。』


e0353681_10573512.jpg




いいのよ いいのよミントちゃん 倒れるところに 置いてたお母さんが わるいのよね~~。。。泣泣

なんとかして なおします^^微笑。。。。







最近 マックは 夜 ご飯だけ食べに やってきます。 こない夜もあります。

もう一匹のマック2 は 首に 黒い首輪をしていました。

どちらも飼い猫さんなのかもしれません。

それはそれで 少し安心です。





e0353681_11233155.jpg













e0353681_11053802.jpg




※  今日の猫ちゃん画像は すべて ぶれぶれになっちゃいました。。。次回はがんばります。



[PR]

by pikorin77jp | 2017-02-22 13:36 | 猫たち | Trackback

誰がチュールを食べたの?





060.gifあ~~~~おいちかった、、おいちかった~~~~~060.gif


e0353681_09424432.jpg








『さあ!今日も ここから マックを見張りましょ!!』


e0353681_09444064.jpg










ゆず 『ちょっと ミント! あんた さっきお母さんから 
    チュールを2本も 貰ったわね!!』



e0353681_09441518.jpg


※ チュールとは 猫の大好物の猫専用おやつのことです^^

e0353681_12460641.jpg





『はあ~~~~054.gif?? ゆずちゃんなんてことを言うの。。。
 わたし 1本しか食べてないわ。。。。』

    ドキドキ054.gif


e0353681_09440199.jpg









『ぬ、ぬれぎぬよ!!!。。。。。』 ドキ ドキ ドキ054.gif


e0353681_09432638.jpg














ゆず 『チュールは一日1本て きまってるのよ!!
    お母さんにうまくとりいったわね!!』


e0353681_09453078.jpg












  (ゆずになんで バレたのかしら。。。。)ドキドキ054.gif

e0353681_09454087.jpg









『知らないわ、、たべてないわよ。。。。』ドキドキ054.gif


e0353681_09450691.jpg









ゆず 『昨日4本あったチュールが 今朝1本ずつ食べたのに 
    後1本しかないのよ!』


e0353681_10433768.jpg









『だから、、、 後1本はお母さんが 食べたのよ!。。。。』ドキドキ054.gif

e0353681_09455067.jpg













ゆず 『私をごまかそうなんて100年早いわよ!』

e0353681_09460557.jpg











ビオラ    『きゃ~~~はずかしい。。。』

e0353681_09515502.jpg











[PR]

by pikorin77jp | 2017-02-16 10:46 | 猫たち | Trackback | Comments(58)

家族になりたいマックです。




この寒空の下  リビングのガラス戸の向こうから


マックは  こうして 中を見ています。





e0353681_02440524.jpg



我が家の姉妹猫が目的、、、、というより

中に入りたい   暖かいストーブの前で、、、コタツの中へ、、、、入りたい。。


マッチ売りの少女のような。。。 


懇願するような 『眼差し』


3日前から ご飯は あげてます。









e0353681_02432931.jpg




寒くて 可哀想で 、、、、


家の中に入れてあげたい。。。。












だけど  このお姉さんたちが 絶対 許さないんです。




e0353681_02431509.jpg










この性格の丸い ミントちゃんでさえ 

e0353681_02441981.jpg












こうして マックを威嚇し   


それを怖がるマック。


e0353681_02434596.jpg






姉妹猫  ゆずちゃんとミントちゃんにとっては 

この家の中は 自分たちのテリトリーでもあり

聖地のようなところ。

私も主人も 中に入れてあげたいのだけど  

まだまだ 心は開きません。 


受け入れることなできないみたい。







硬い蕾。

e0353681_02554842.jpg








今回のマックは 最初に壁の向こうから覗いてた このマックです。

性格は とても 気が小さく お人好し。

頭や身体を 撫でさせてくれるので 人に可愛がられたことがあるんだと思います。

まったくマックがいない時間帯も けっこうあるので 飼い主がいるのかな。。。

それにしては 痩せてるし 毛も汚れています。






e0353681_09300008.jpg

[PR]

by pikorin77jp | 2017-02-14 06:00 | 猫たち | Trackback | Comments(48)

ミントちゃん  衝撃の告白











『お母さんに 告白したいことがあるの』


e0353681_09423855.jpg


告白????????


まさか 朝ドラのさつきさんみたいに 妊娠した、、、て言うんじゃないでしょうね、、、、笑

(避妊手術済みだってば~~~!) 003.gif










『実はね。。。。びっくりするかもしれないけど。。。。。』


e0353681_09394551.jpg




うん。。。。。。









『マックは二匹いるのよ!!』

e0353681_09402034.jpg





二匹???????????




『そう!マック1 とマック2

e0353681_09413134.jpg




あわてて 外に出てみたら、、、、


まあ なんと、、、 。。。  真っ黒のそっくりな黒猫が二匹  。

見わけがつかない。。。。

ただ 尻尾の形が 長いのと 短いのと。








じゃあ 昨日のこの子はどっちなの??????????                          



e0353681_15401632.jpg

 







『わからない、、、だから 私もゆずも 警戒してるのよ』


e0353681_09403246.jpg











『どっちもどっちよ、、、私タイプじゃないわ!』

e0353681_09421987.jpg













『ちょっと ゆず! そういう問題じゃなくってエ。。。』

e0353681_09415732.jpg






ミントちゃんの告白通り マック1 とマック2 がおりました。


ただ最初に 壁にはりついていたのは 尻尾の長いほうで これが 本物の マックのようです。


主人が外で煙草を吸っていたら 尻尾の長いマックは 主人の足にスリスリしてきます。

その可愛い仕草に主人は もうすっかり心を奪われてしまったようです。

飼い猫さんかもしれません。



一方 尻尾の短い黒猫さんは 根っからの野良猫さんのようで 人が近づくとすぐに逃げます。


まあ この季節が終わるのまで 静かに見守りましょう。。。。








[PR]

by pikorin77jp | 2017-02-09 06:00 | 猫たち | Trackback | Comments(61)

恋する黒猫くん  さて姉妹たちは。。。




昨日のつづきになります。

外壁に張り付いてる黒猫くん 姉妹たちの反応はこんな感じです。^^

ガラスの向こうに 黒猫くんいます。赤矢印のところ  笑 笑







ゆず 『うるさいわね、あの坊主。。。。』

e0353681_09233819.jpg








『一日中 あそこにいるのよ。。』


e0353681_09232488.jpg









『ミント あんたなんとかしなさいよ!』

e0353681_09245707.jpg











『わたしに言われてもね。。。』
e0353681_09242038.jpg










この黒猫くん なんだか憎めないでしょ。。。。

もう ずっとここにいます。


こういう時って 不思議!

普段不仲な姉妹も 結束して撃退しようとするんですよ^^


でも 黒猫くん めげないし 諦めない。

いつも このリビングからお外へ出入りする姉妹猫。

今は 二匹揃って  勝手口から そろ~~~~とお外出入りしています^^




e0353681_12132700.jpg






 今日 明日と 実家の母96歳の顔を見てきます。


コメント 訪問   帰ってからさせていただきます。^^




[PR]

by pikorin77jp | 2017-02-06 10:25 | 猫たち | Trackback | Comments(16)

大喜利 募集 ^^  (ペット部門)


Bigサイズガーナチョコレートの前で ミントちゃんが叫んでおります。

この画像に一言!!


お待ちしてま~~~~~~す ^^




e0353681_18222163.jpg












第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]

by pikorin77jp | 2017-02-02 05:33 | 猫たち | Trackback | Comments(62)

ストーブの前で ケンカはやめて!!  (くらし部門)



ミントちゃんが座ってる 茶色の座布団

猫たちのストーブ前用座布団として 買ってきました。

不仲な姉妹  どちらも この座布団がお気に入りのようで。。。




ミントちゃんが座っていると ゆずちゃんの目が、、、 

なんか 怖い。。。。



e0353681_14163017.jpg









e0353681_13580527.jpg







気持ちよく寝ていますが  ミントちゃん 狙われています。

e0353681_13575120.jpg








ゆずちゃん 恐いぞ~~~~~~~。。。

e0353681_13584410.jpg







と思ったら、、、この後 ゆずちゃんがミントちゃんに襲いかかり

ストーブの前で 大ゲンカ勃発!!!

ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ~~~~~!!

二匹の毛が舞い散り




ミントちゃんは諦めて 椅子の上に避難。


e0353681_13592025.jpg








ゆずちゃん 性格 キツいんです。。。。


いつまでたっても 仲良くなれない 姉妹です。。。。

e0353681_14014197.jpg










今日のストーブくんの働きは、

e0353681_13595768.jpg









はい、黒豆です。

お正月残った黒豆、義母が大好きなので 煮ています。

e0353681_13594263.jpg


第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]

by pikorin77jp | 2017-01-18 14:29 | 猫たち | Trackback | Comments(48)

ひなたぼっこ






ミントちゃんのひなたぼっこ姿 ちょっとマヌケですが。。。^^



e0353681_13272471.jpg













e0353681_13270866.jpg













e0353681_13265683.jpg













猫川柳

e0353681_13264492.jpg










e0353681_16295624.jpg







明日は久々 着物遊び 写真遊びの日です。

娘のお誕生日でもあり

義母は主人にまかせ、街の自宅に帰ってきます。

イイネや コメント いつもありがとうございます。

留守をしますので 閉じていきます。








[PR]

by pikorin77jp | 2016-11-25 13:37 | 猫たち | Trackback

アンティークミシンの上のミントちゃん
















ミントちゃんが 座ってるのは 古いミシンの上







e0353681_19061456.jpg












e0353681_19071275.jpg









そして 向こうに紅葉しているのが いつも遊んでいる 楓の木。


e0353681_19065545.jpg
















この楓 隣の部屋から見たら こんな感じに 見事に色づいて 

部屋の中まで 明るく感じます。


この木はコタくんも大好きな木でした。

樹齢50年位です。



e0353681_19074781.jpg










主人の手を枕に眠ってるミントちゃん。

e0353681_19072870.jpg













猫川柳

e0353681_19052863.jpg











e0353681_09214476.jpg





[PR]

by pikorin77jp | 2016-11-20 05:37 | 猫たち | Trackback