カテゴリ:猫たち( 82 )

 コタ君探し再開 一日目




コタ君情報の記事に 励ましの優しいコメントありがとうございます。

とてもとても嬉しかったです。 涙 涙


昨日は 朝と夕方 二度 探しに行きましたが まだ 会えていません。

電話で教えてくださった場所は 写真のここです。

住宅地の中 歯医者さんの前の十字路の庭木が茂った角のお宅に

猫が数匹 いつもいて その前の路地を コタ君に よく似た猫が

歩いていた、とのことでした。

もし コタくんなら 5キロも離れたここまで 自分で歩いてきたのか????

あれから 二か月近くにもなるので 流れ流れてここまできたのか?

車が好きなコタくんなので どこかの軽トラの荷台にでも お昼寝してるときに

動いてしまって ここまで運ばれてきたとか、、、???

色々 考えていました。








e0353681_22284552.jpg


ここのお宅を訪ねたら おばあちゃんが出てこられて

おばあちゃんは 猫5匹と一緒に 暮らしていらっしゃり

野良猫がいつも集まる場所、というのは ここの飼い猫で 朝 夕 外で涼んで遊んで

いるそうです。








e0353681_22282925.jpg





もしも 似た猫が コタ君としたら その路地というのは まさに この猫ちゃんが 横たわってる前の道。

おばあちゃんにも コタくんの写真を 見てもらいましたが これは 家の猫ではない、、、

(はい これは 私の猫ですから)

色んな猫が遊びにきています、と仰っていました。



今までと違って ここは住宅地の中なので 車の中で あんぱん食べながら見張るとか

猫の活動時間の 深夜 早朝に ウロウロ探していると  不審な夫人!と 通報されてもいけないので

朝と夕方の涼しく明るいうちに探しにいくことにしました。


朝 探しにいくので 今日の記事は 予約投稿です。


[PR]

by pikorin77jp | 2016-08-12 06:08 | 猫たち | Trackback

★ コタくん情報あり!! ★



コタくんそっくりの猫を見た!と情報ありました。

しかも 今朝 さっきです。

それは ここ主人の実家から5キロほど離れた 野良猫のたまり場のような所があり

私が通っている ジムの近くです。

背中にハートマークのある大き目の猫  

ポスターを見て よく似ていたとのこと。




捜索活動 また開始です!



e0353681_13402044.jpg



e0353681_13421359.jpg

ミントちゃん コタくんを見つけてきてあげるからね!
また元気がでてきました ^^



e0353681_15401589.jpg


[PR]

by pikorin77jp | 2016-08-11 06:47 | 猫たち | Trackback | Comments(33)

家出猫コタくん ポスター できました。



コタくんポスター 作りました。

長女のお婿さんが 『作りましょう!』 と言ってくれて 出来上がりました。

コタくんの記事で  『ポスターを作って 動物病院に貼らしてもらってはどうでしょう。。』

と コメントしてくださり ちょうど 私も 考えていたので 遅ればせながら

お婿さんに作ってもらいました。

明日 動物病院と コミュニティーセンターなどに はらしてもらいに行ってみます。

赤軍派の指名手配のポスターみたいですが この色が 一番よく目立ち

見つかった猫さんもたくさんあるとのこと。

情報 期待します。







e0353681_15401589.jpg















[PR]

by pikorin77jp | 2016-07-24 14:30 | 猫たち | Trackback

今朝のスナップ 猫の気持ち




コタくんがいなくなって ミントちゃんは 

思い出したようにコタくんを探しています。

その声がせつなくて。。。。

ミントちゃんのためにも  早く帰ってきてほしい。。。



e0353681_08480786.jpg


私の気のせいか ミントちゃんんの顔は 寂しい顔に見えます。







e0353681_08482181.jpg










e0353681_08483650.jpg




だけど ゆずちゃんだけは とっても元気で甘えん坊になりました。


一匹狼 ゆずちゃん、と思いこんでいましたが

本当は 甘えん坊のコタくんの座が ほしかったのです。

もう少し ゆずちゃんの気持ちもわかってあげればよかった、と反省しています。

e0353681_08314241.jpg












e0353681_08304634.jpg













e0353681_08312714.jpg







紫陽花さん もうすぐバイバイ。

その前に刈り込んで ドライにしておこう。


e0353681_08311308.jpg












e0353681_08305850.jpg













[PR]

by pikorin77jp | 2016-07-11 08:56 | 猫たち | Trackback

朗報ありました!!。コタくんを見たと!


先程 写真のコタくんがいる!と 隣組の方が呼びにきてくださいました。

急いで 一緒に いた場所に行き さがしましたが 今日のところは 見つけるこてができませんでした。

ご近所の方もでてきてくださって 『コタく~~~~~ん コタく~~~~~ん!』 と探してくださいました。

生きてるとわかれば これから 何度でもさがしにいきます。

明日で3週間になります。

生きててよかった! 一昨日の夜中の喧嘩の声も やはりコタくんだったん
だ!






ストーブの前のコタくん 今年の2月
e0353681_13402044.jpg



★★★ みなさん 一緒に祈ってくださってありがとうございます。★★★





[PR]

by pikorin77jp | 2016-07-09 19:58 | 猫たち | Trackback

ニューハーフの恋



先週の日曜日から 家出した コタくん  今日で 8日目。

居場所はわかっていても まだ 見つけることができていません。。

毎日何回か きいた場所に行ってさがしています。。。

本当は一晩中 張っていたいのですが 。。。

近所の方に不審者と間違われて 通報でもされてはいけないので

昼間だけにしています。


コタ君のお気に入りの相手は 去勢済みの オス猫ミカ君。

コタ君も去勢済みのオス猫。どこか惹かれるものがあったのでしょう。

家出する2週間前から 遊びにきていたらしいので

帰れなくなって 帰らないのではなく。。。帰る気がないから

帰らないのだと思います。


恋の季節、、、ようするに さかりがついてるんだ、と家族で話しています。

だから もし 今迎えに行って 連れて帰っても また すぐ ミカ君のところに

戻るでしょう。。。

だけど、、、とにかく 一度戻ってほしい、、、、話し合おう、、(何を??)









『コタ兄ちゃん、、恋してるのね、、、、』



e0353681_12131012.jpg








『それが ニューハーフですってよ、、、笑わせるわよね、、ぷっ!』

e0353681_12123842.jpg







『まっ 家出常習犯の私が言うのもおかしいけどね』

e0353681_12125591.jpg







91歳の義母の ブラックユーモア

『まあ ぴこちゃんは 猫が帰ってこないと 必死で探してるけど、、、

 私が さかりがついて家出しても 探してくれるかしらねえ~~~笑』




e0353681_12122405.jpg



本日の携帯写真持っての 聴き込み調査の結果


★一昨日 ゴミ置き場の所で 朝 10時半頃 まちがいなく この猫を見た!

★一週間前位に ゴミ置き場のところで 夜 この猫を見た。
 ライトを照らしても 逃げなかったので 飼い猫だと思った。



目撃情報がありました。

コタくん。。。。。何故帰らないの。。。。母さんは寂しいです。







甘えん坊のコタくん。
e0353681_16230491.jpg

[PR]

by pikorin77jp | 2016-06-27 13:11 | 猫たち | Trackback | Comments(57)

コタくん家出



実は コタくんが 家出して 今日で6日になります。

この大雨の中、、、いったいどこに、、、

随分心配しました。

ご近所の猫のいそうな家に コタくんの写真を持って たずねてまわりました。

このへんの猫は みんな 我が家と同じように お外出入り自由、な飼い方なんです。



そして 昨日やっと 居場所を確認できました。

一キロほど離れたお宅の小学生の子供さんが この猫 最近いつも家の周りにいるよ、って。

家の猫といつも遊んでる、、、それから うちのご飯も食べてるよって。。。。

ああ  生きてたんだ~~~

ここのオス猫と とても仲良しらしく いつも一緒に遊んでいるらしいのです。

最近 朝早くでたら 夜12時頃に帰ってきて どこにいってるのかしら????

と思っていましたが どうやらこのお宅のようです。

夜とか 朝 出てきて遊んでるらしく 私が迎えに行った時は 

姿が見えなく 捕まえることができませんでした。

電話番号を お渡しして でてきたら連絡してもらうように

お願いしています。


 ★★そんなこんなで 昨日いただいた コメントのお返事ができていません。

   せっかくいただいたのに大変申し訳ありません。






家出中のコタくんです。



e0353681_20065870.jpg
003.gif私 捜索得意で けっこう刑事も向いてるかもしれません 笑笑034.gif






[PR]

by pikorin77jp | 2016-06-25 14:25 | 猫たち | Trackback

楓の天然キャットタワーと実山椒



庭にある 樹齢50年の楓の木は 猫たちの 遊び場  キャットタワーです。






コタくんはカメラを向けると いつもいいお顔してくれます。



『かっこよく撮ってにゃ~~~  母さん!』


e0353681_11062809.jpg







『撮れた~~~??』


e0353681_11061400.jpg








『こ、こういうポーズなんかどう?』


e0353681_11064207.jpg









あら~~~~~、、、せっかくこって向いてくれたのに ピンボケ。。


e0353681_11054803.jpg





この木のぼり遊びに 時々 ゆずちゃんも参加しています。


e0353681_11060030.jpg



★★ 先日 ゆずちゃんが行方不明で帰ってこなかった時
   夜中も心配で ゆずちゃ~~~^ん、ゆずちゃ~~~~ん!と
   外に出て 呼んでた声が 近所のあちこちに聞こえたらしく
   みなさん 私の声で 目が覚めたそうです。。。。オヨヨ。。。

   田舎で お隣も離れているので 聞こえないと思っていたのに。。。★★










山椒の実をとってきました。


e0353681_11052971.jpg








茹でて 醤油漬けして冷蔵庫へ。

一週間くらいしたら 実も醤油も煮物に。

少しずつ使っていきます。

茹でてる時 山椒のいい香りがしました。



e0353681_11053901.jpg

[PR]

by pikorin77jp | 2016-06-12 11:25 | 猫たち | Trackback | Comments(44)

車上Love



ゆずちゃん ちゃんと帰ってきました~~~ 003.gif



いつもの風景。

車の上で このおふたりさん。






『可愛い、ミント。。。。』



e0353681_09201959.jpg







シペシペ シペシペ・・・


e0353681_09200509.jpg







シペシペ。。。。



e0353681_09224076.jpg








ミントちゃんは この後 お兄ちゃんに何をされるか よ~~~~~~く

わかっております。

(また 上に乗られますから。)

上に乗る記事はこちら★←





『じゃ~~~ね~~~~。。』



e0353681_09203375.jpg










『えっ。。。。。行っちゃう。。。』


e0353681_09195393.jpg











ふられたコタ君の背中に 哀愁は。。。。   







なし!



e0353681_09204670.jpg










『えっ。。。。。にゃい??????』

e0353681_09210258.jpg


[PR]

by pikorin77jp | 2016-06-08 09:39 | 猫たち | Trackback

不良少女 Y





我が家の不良少女 Y ちゃん。(ゆずちゃん 雌猫5歳)

夕べ また帰ってきませんでした。。。。


も~~~~~ 懲りたかと思ったのに。。。。

夕べは12時過ぎまで待って あきらめて寝ちゃいました。

どこかに お気に入りの彼氏でもいるのかしら。。。。

もう~~~。。。






今朝の花


紫陽花

e0353681_09134678.jpg








アザミ


e0353681_09140069.jpg









ドクダミ草

e0353681_09141198.jpg












この子たちは 毛繕いして 今から 3時頃まで おねむです。



e0353681_09142790.jpg














e0353681_09144203.jpg












e0353681_09145821.jpg












夕べの義母のリクエストは ちらし寿司。

ブロガーさんの記事より

鮭のちらし寿司にしました。

鮭を焼いてほぐして 後は錦糸たまご、青紫蘇、グリーンピース、ミョウガ。




e0353681_22075739.jpg



[PR]

by pikorin77jp | 2016-06-07 09:26 | 猫たち | Trackback | Comments(38)