窓辺のジュンくん


少しピンボケになってしまいましたが 今朝のジュンくんです。


子猫の後ろ姿は 可愛いです^^

小さい背中。。。




e0353681_10052715.jpg












e0353681_10054685.jpg










e0353681_10053685.jpg









ぶさかわジュンくん。




e0353681_10055657.jpg










e0353681_10060535.jpg










我が家のブルーを集めてみました。


今朝 初めてさきました。朝顔。

このブルー、、、綺麗、、、、 きっと秋口まで楽しませてくれる ブルー。。。





e0353681_10050432.jpg














e0353681_10051476.jpg












e0353681_10095942.jpg













e0353681_10101256.jpg





[PR]

by pikorin77jp | 2017-06-26 10:16 | 猫たち | Trackback | Comments(71)

立葵と子猫のじゅんくん



散髪屋さんの空き地に咲いてた 立葵。

一声かけて 撮らせていただきました。





e0353681_15024281.jpg














e0353681_14594603.jpg















e0353681_15001959.jpg











やった~~~!! やっと飛んでる蜂の羽が撮れた!!


e0353681_14595436.jpg







そして最近のじゅんくんです。

少し大きくなりました。

毎晩 私が抱っこしてねんねしています。




e0353681_18583262.jpg





主人のお膝の上で もうじきおねむ


        『眠いど~~~~~~~。。。』

e0353681_19113961.jpg








ミントちゃんとは なんとか うまくいきそうなのですが

ゆずちゃんは 全く じゅんくんを受け付けません。

じゅんくん見ただけで ひどく興奮して 怒ります。

むずかしいな~~~








         ミントおばちゃ~~~ん162.png

e0353681_18584295.jpg



      !!だ・か・ら~! 
                
             おばちゃんじゃないつ~~の!!
                         
               お姉ちゃんだったでしょ!』

   『お姉・ちゃん・・・?・?・?』

e0353681_16250958.jpg


            




[PR]

by pikorin77jp | 2017-06-23 06:00 | 写真撮影 | Trackback | Comments(72)

浴衣散歩 その2



浴衣散歩の画像を もう少し整理してみました。


のんびり ゆるりとした感じのものを選んでみました。


この場所は 広島市中区 小高い山の中にある 江波山気象館。

戦前の建物で 原爆にも耐えた建物です。

人も少なく 静かで私の好きな場所です。







e0353681_15033108.jpg








紫陽花の道をのんびり散歩。



e0353681_15223644.jpg











e0353681_15032178.jpg










e0353681_15030353.jpg














e0353681_15031263.jpg








気象館近くの山の中のレストラン 創業90年。

のんびりお食事して帰りました。




e0353681_15082350.jpg



写真撮ってくれた人 友人Mちゃん



[PR]

by pikorin77jp | 2017-06-21 15:35 | 写真撮影 | Trackback

浴衣散歩



今年買った浴衣を着てみました。


ここは 私の好きな場所。







e0353681_06021245.jpg











e0353681_00293775.jpg














e0353681_06105012.jpg














e0353681_00300937.jpg






ギンギンの日差し、、、日傘がはなせませんでした。



e0353681_01343248.jpg




写真撮ってくれた人 友人 Mちゃん

アングル Mちゃんにリクエストしました。




[PR]

by pikorin77jp | 2017-06-19 06:04 | 写真撮影 | Trackback | Comments(70)

美しいおふたり


ブログ記事のこのスナップ写真に ハッとする美しさを感じました。

後ろに朝顔のツルが見えますが まさに 涼し気な美しい朝顔二輪。

心に残るお写真です。





e0353681_08222345.jpg










e0353681_08352846.jpg


こちらのお二人は 長年ブログで大変仲良くしていいただいてる

雅茶子さんとそのお友達のkumitanさん。





今 写真展やっていらっしゃいます。










[PR]

by pikorin77jp | 2017-06-16 08:41 | 着物で写真 | Trackback | Comments(32)

浴衣の髪型



今夏、久しぶりの浴衣撮影は ワクワクします。

最近 自分で写真撮ってばかりで 撮られる快感を忘れそうでしたが、、

こうして 着物着て 髪結って、、、簪つけて、、

何か蘇るものがあります^^

この春 髪型をベリーショートにして 着物のうなじはどうしよう、、、

と思っていましたが 今日 ヘアーピースつけてみたら

なんとか うなじがでました。

珊瑚の簪は大好き。着物の時 アクセントになって とても重宝しています。





e0353681_16222150.jpg


                           写真  主人






[PR]

by pikorin77jp | 2017-06-14 16:31 | 着物で写真 | Trackback

この時期の家仕事



皆様と同じように 今、毎年の らっきょう漬けと 梅漬けの作業すまして

ほっとしています。

梅は 今年は梅シロップに。

(窓辺に じゅんくんが  ^^)






e0353681_11180915.jpg








ご近所から頂いたらっきょうは 2キロもありました。

このらっきょうの作業 けっこう疲れました。

半日かかって 午後から お昼寝してしまうくらい疲れました。




e0353681_11183758.jpg






こんな長い作業は やっぱり ラジオを聴きながらやるのが好きです。

じゅんくんが 写真のあちこちに入ってくるようになりました。^^





e0353681_11175921.jpg









台所仕事 やっぱりここにいると落ち着きます。


e0353681_11181840.jpg









庭のユリと紫陽花を 義母の部屋に。



e0353681_11182814.jpg









ミントちゃんに叱られながらも じゅんくんは ミントちゃんにくっつきたいみたいです。



e0353681_11184815.jpg





ゆずちゃんは じゅんくんに 完全拒否反応。想像はしていましたが 相当手強いです。

ゆずちゃん ちょっとヤンキー入ってます。 汗 汗

じゅんくんを見ると 『殺したるで~~!!』  みたいなけんまくです。

だから ゆずちゃんが家にいるときは じゅんくんは別部屋にいれています。

ゆずちゃんに じゅんくんを認めてもらうことは相当 時間がかかりそうです。




    『しめるわよ!!!』

e0353681_11582703.jpg



[PR]

by pikorin77jp | 2017-06-13 11:56 | 楽しい生活 | Trackback | Comments(58)

立葵の中で





娘が遊びにきてくれました。

ご近所の立葵の畑の中。

この花が咲き始めた時から 満開になる頃 娘を連れてきて

立葵と一緒に撮りたいと思っていました。

柔らかい 優しい写真が撮ってみたいと思いました。

『白いブラウス 着て帰ってね』 と電話で伝えました。







e0353681_18172040.jpg













e0353681_18163798.jpg













e0353681_18160955.jpg












e0353681_18162792.jpg











e0353681_18205116.jpg














e0353681_18200636.jpg




















e0353681_18155889.jpg



















e0353681_18211267.jpg






今日 なんでも鑑定団の放送予定日だったのに 野球で延期  広島は7月2日の放送だそうで、、、

ちょっとがっかりしちゃいました^^





[PR]

by pikorin77jp | 2017-06-11 20:44 | 写真撮影 | Trackback | Comments(57)

今年の浴衣




今年 久々 浴衣を買ってもらいました。

綿麻です。何年振りに新調したでしょう。。。

着れる日が楽しみです。




e0353681_22191869.jpg









島根県大麻山神社の紫陽花にて


紫陽花に埋れています。^^ どこにいるでしょう???




e0353681_22352180.jpg








神社の階段をあがりながら、、、

今から紫陽花が咲き始め ここは最高でしょうね。。。。


浴衣 有松絞り


e0353681_22433738.jpg





写真 k-photoさん




[PR]

by pikorin77jp | 2017-06-11 06:00 | 着物で写真 | Trackback





この子きっと 性格のいい子です。



e0353681_01010666.jpg












e0353681_01005620.jpg



明日6月11日は 広島では なんでもお宝鑑定団の放送日で 先月5月7日の収録を見にいった時の

ものです。 二時間あったものが どう編集されているのか 楽しみです。^^







[PR]

by pikorin77jp | 2017-06-10 06:00 | 猫たち | Trackback