人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今が一番

田舎生活、草木染、猫との暮らし、時々着物で写真、そんな生活ブログです


by ぴこ

今 一番欲しい 『箒』



家事の中で一番苦手なのが。。。。


掃除機で お掃除、という作業です。


で、 ちゃちゃちゃ~~~~~とできる 箒 。

これなら すぐできる、、、やる気になる。


この 『やる気になる』  ということが 大切で


どんなに優秀な掃除機より やっぱり 自分には 箒が向いてると思います。




今 キッチンに掛けてる  箒 3種。


まったく普通の箒なんですけど。。。





今 一番欲しい 『箒』_e0353681_09155861.jpg









今 一番欲しい 『箒』_e0353681_09161292.jpg








一番欲しいのが この箒。

昔ながらの箒なんですけど ちょっとした掃除機より ごみが細かくよくとれる。


今は 職人さんいなくて 箒とはいえ  一本 2万円くらいするものもあるそうです。






今 一番欲しい 『箒』_e0353681_09165035.jpg

                         画像 お借りしてます












こちらは 棕櫚の箒 柔らかく フローリングを 傷つけないで優しい。


こちらも 15000円くらいします。



うん! いつか(いつかて いつ???) 買おう!!



今 一番欲しい 『箒』_e0353681_10322309.jpg


                         画像 おかりしてます。
















ご近所に蓮畑があるので 今朝 撮らせてもらいました。



今 一番欲しい 『箒』_e0353681_09153473.jpg













今 一番欲しい 『箒』_e0353681_09150936.jpg











今 一番欲しい 『箒』_e0353681_09223343.jpg













今 一番欲しい 『箒』_e0353681_09220342.jpg










★★ コタくん情報

蓮の花を撮りにいった帰りに 通学中の小学生に会いました。

その中に コタくんを見た! という男の子が。

『あれから見る???』 てきいたら

『最近 夜9時過ぎくらいに 知らない猫の声がした、戸おあけてみたら

しっぽの長い猫だった』 


 色は夜だからわからないそうだけど 男の子が布団に入った9時頃に よく聞くらしい。

私も毎晩 行ってるけど 夜10時過ぎに行っています。

今夜から 9時に行ってみよう!  ★★











by pikorin77jp | 2016-07-14 09:47 | 楽しい生活 | Trackback