人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今が一番

田舎生活、草木染、猫との暮らし、時々着物で写真、そんな生活ブログです


by ぴこ

ドラマ 『北の国から』







                   





今 BSフジで 毎日2話ずつ 『北の国から』 の再放送をしています。

毎日 17時から19時まで。

台所で 夕食の準備をしながら見ているのですが

つい 手がとまって みいってしまいます。


1981年からのドラマですが 懐かしくて、そして毎回感動。。。。

人の心のひだとか、陰影、痛みとか,悲しみとか、そういう情緒をすごく感じます。

最近 こんなドラマ もうありません。。。





ドラマ 『北の国から』_e0353681_22405302.jpg










純と蛍の演技がとっても自然で 演技にみえなくて。










ドラマ 『北の国から』_e0353681_22403835.jpg


















ドラマ 『北の国から』_e0353681_22414331.jpg















おばさん役の 竹下景子さんと 。


ドラマ 『北の国から』_e0353681_22411266.jpg










一番胸が熱くなるのが 私は 母と子のシーン。

一昨日みた この第9話。

母親が 子供に会いたくて でも 会わせてもらえなくて 

車の中から隠れてみるシーン。

そして 蛍ちゃんのパジャマに顔をうずめて 子供を感じてる

母親の気持ち。。。もう 泣きそうになっちゃいます。。。




                          



母親役の いしだあゆみさんも とっても綺麗。。



このシーンは 忘れられない。



ドラマ 『北の国から』_e0353681_22400423.jpg















遠くから母を見送る小さな蛍ちゃん。

これが 母親の最後の姿でした。



ドラマ 『北の国から』_e0353681_22401834.jpg




今日も見ると思うので 夕飯の支度は早くすませなくては。

画像すべてお借りしてきました。









by pikorin77jp | 2016-07-28 06:00 | 楽しい生活 | Trackback