人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今が一番

田舎生活、草木染、猫との暮らし、時々着物で写真、そんな生活ブログです


by ぴこ

『紅の美』 と義母





庭の椿の花びらが 地面を紅く染めはじめました。

朽ちていく椿もきれいです~~



『紅の美』 と義母_e0353681_21053027.jpg











『紅の美』 と義母_e0353681_21082484.jpg













『紅の美』 と義母_e0353681_21051688.jpg







昨日の地震で 4猫大パニック!右往左往と部屋の中を走り回る。

きっと人間より 体に感じる音や振動は敏感なんだと思います。

でも 一番可笑しかったのが 93才の義母。

地震のあと まだ余震続いてましたが

パジャマをぬいで ちゃんと服に着替えて 帽子をかぶり

その上に手拭いまでかぶって

杖持って 私のところへ

「ほらね!」と ドヤ顔。笑笑

靴は ベッドの横に 新聞紙を敷いて 並べてありました。

しっかりしてる〜〜〜〜

でも いざという時は 義母をおんぶして 逃げることになるんだから

杖とか邪魔だし、、、笑

その心意気は 凄いなと思いました。笑









by pikorin77jp | 2018-04-10 00:00 | 写真撮影