人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今が一番

田舎生活、草木染、猫との暮らし、時々着物で写真、そんな生活ブログです


by ぴこ

暮らしの手帳と 贈り物






夏野菜の揚げびたし


茄子とオクラがたくさんあったので 揚げびたしにしました。


暮らしの手帳と 贈り物_e0353681_23494484.jpg









久々 『暮らしの手帖』を買いました。

そしたら 左ページと同じものが 作りたくなり作ってみました。





暮らしの手帳と 贈り物_e0353681_23501018.jpg










『暮らしの手帖』 子供の頃 母が読んでいました。いい本です。





暮らしの手帳と 贈り物_e0353681_23501923.jpg















名古屋の大切なお友達から 贈り物がとどきました。

あけてみてびっくり! 名古屋の美味しい物がたくさん。

シャネルの箱は シャネルロゴ入り化粧コットンです。

シャネルのコットンなんて 今まで使ったことがなくて。。

コットン一枚一枚にシャネルのロゴが入っています。すご~~~~~い。。


暮らしの手帳と 贈り物_e0353681_23502904.jpg












コーミソース、名古屋では各家庭に一本はあるそうで とても美味しいソースでした。

八丁味噌 これ使ってみたかったんですよね。

料理の達人の選んでくださったもの  台所でのテンション上がります!



暮らしの手帳と 贈り物_e0353681_23503863.jpg

by pikorin77jp | 2018-08-11 00:07 | 楽しい生活 | Trackback