人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今が一番

田舎生活、草木染、猫との暮らし、時々着物で写真、そんな生活ブログです


by ぴこ

産みたて玉子 いただきました!






知り合いの方から 昨日産んだ、という 玉子をいただきました。


いかにも滋養がありそうな !!!





産みたて玉子 いただきました!_e0353681_03392607.jpg






こんな新鮮玉子を見ると  玉子かけご飯が食べたくなりました。

アツアツご飯に ポンとのせて、、お醤油落として 下関のうにと一緒にいただきま~~~~~す。

私は 黄身だけの玉子かけご飯が好きです。





産みたて玉子 いただきました!_e0353681_03393335.jpg














産みたて玉子 いただきました!_e0353681_09071186.jpg






お正月にきてくれた 長女夫婦と二女夫婦の4人。

その4人の内3人が 昨日 ほぼ同時にインフルエンザにかかってしまいましたー。

今日から仕事だというのに。私が 4人を同じ部屋の和室に一緒に寝させたのが

悪かったのでしょう。その上 長女のお婿さんが忘れ物したと帰りに寄った

お婿さんの実家のお母さんまで インフルエンザに。あらまあ。。。。。

三日間 一緒に飲み食いした 私と主人と義母は 今のところ何の反応もないので

多分大丈夫だと思います。みんなインフルエンザの予防注射していても

かかる者とかからない者。どこに違いがあるのでしょう。






by pikorin77jp | 2019-01-07 00:00 | 田舎暮らし | Trackback